人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一機撃墜!

 23日午後、ゴールド会員特典の
「クラブニンテンドー オリジナルeカタログ 2004」が届きました。
 これでもう、今年度の上位会員特典は無くなったわけだ。(・x・)

一機撃墜!_b0004573_20574518.jpg





 DSのプロモーションも良かったけど、とにかく「スターフォックス アサルト」が楽しみ!
本格的なシューティングは、64のとき以来なので、期待大!! ペッピーが老齢の為パイロットとして引退した変わりに、アドベンチャーから仲間に加わったクリスタルがパイロットになっていたので、何だか賑やかそう♪ そういや、スリッピー父の姿が無かったのだけれけど、けっこう脇役なのかな?
 あと、「HOME LAND」がアットホームで虚無な感じがいいですね。グラフィックもやさしいし。あとあと、体験版の「NARUTO」と「VIEWTIFUL JOE2」の2本は初プレイだったり。

 ついでに言えば、「スターフォックス アドベンチャー」のシューティングは、やっぱり少し物足りなかったし、ゾクゾクヒヤヒヤブルブルオドオドしてしまうアドベンチャーはあまり好みではない(そんなので、よくクリア出来たものだ;; だいいちそのせいで、未だメトロイド未プレイなんだから!)ので、余計に高望みしてしまいます。けど、ラスボスの表裏とひっくり返る奴とファルコの帰還は、当時衝撃的でした。なので、別に「スターフォックス アドベンチャー」に不満は無いのですが、スターフォックスはシューティングがやっぱり一番だということを言いたかった訳です。
 魔人の井戸で、アンドルフがまた復活する兆しがあるって言ってましたが、マッドな科学者のくせに、とてつもない生命力…じゃなく、アサルトでも彼は、とりを務めるんでしょうか。

by yume-no-izumi | 2004-12-25 20:57