人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「MSN Music」だって?

 「iTMS」より、お先にスタートですか; でも、曲数が少なくて、MSの運営だから、筆者は利用しません。たとえ、iPod対応になっても。
 「iTunes Music Store」が始まるであろう、来年まで待ちますか。購入したCDや翠瑠ソラヤさんの珠玉のMIDIもあることだし。



 Bill Gatesさん、強気の発言。
 「2時間も車の後部座席に座らされる子どもに『車の中でビデオを見たいか』と聞いてみればよい。自分の子どもなら見たがるだろう。Steveの子どもはバッハやモーツァルトしか聴かないのかもしれないが、うちの子どもは『ファインディングニモ』を観たがる。だれが作ったのか知らないが、あれは素晴らしい映画だ。」

 アップルCEOのスティーブ=ジョブスさんの作った、「PIXER」の会社のにいる、ジョン=ラセターさん達ですよ。Bill Gatesさん、これ常識ですよ。”おっさん”、えらい皮肉りましたね;
 筆者は、車に乗ってまで、ビデオ見たくありません。画面小さいし。車には、軽快な音楽が一番!バッハやモーツァルトも、なかなかいい感じです。
 それにビデオをDLすると、HDDの容量を食いますし。メディアに焼いたとしても、家はDVDであふれるし、レコード店は売れなくなる。
 関係ないけどMSは、次期OSで、「HD-DVD」を採用する予定らしい。「Blue-Ray Disc」の方がいいじゃないかっ! ますます敵対するなあ・・・。

 心配事一つ。Bill Gatesさんの子供たちは、車酔いしないのだろうか・・・・・・;

by yume-no-izumi | 2004-09-03 22:47