白いティファナが恐かった…;

 いかんいかん、だいぶ間が空いてしまったようだ。それに、ヘタクソな絵を長いことのさばらせてしまった; ま、おかげで筆者、週末から今日までなかなか文学的に過ごせることができました。

 手始めに、キノの旅6〜8巻を読み終え、無事に返却。7巻に、師匠に助けられた直後のエピソードがついにあったので驚いた。近頃、”1つの国には3日まで”、のルールが、崩れてきているような気が・・・。
 もしかして、キノの旅は8巻で終わりってことないよね。なんだか、8巻の終わり方がいつもと違ったぞ。それに、ボロ車に乗っている二人組のうち、女性の方の正体が明かされたし。(驚!!)
今のところは、8巻が最新巻(去年の10月発行)なので、まだ分かりませんが。妙に不安; あ、でも、あとがきの後の広告見たら大丈夫そうだった。(時雨沢さんのあとがきって、手が込んでておもろ過ぎ。) 「アリソン」は、3巻の下で完結らしい。今度、読んでみたいな・・。(だって、図書室に置いてない・・;)


 そして、去年の今頃購入してようやく読んでみた、「小説版 MOTHER」。後半からもう、心の中で涙がボロッボロ・・(TT) 読んでると、その場面に応じてゲームのその場面の音楽が自動で流れるって、不思議。ロイドが、ゲームよりだいぶ紳士っぽいぞ(ぉ
 ちょっとトリビア。イギリス人にアンケートをして、”最も美しいと思う英単語”を聞いたところ、第1位はダントツで『MOTHER』だった。

 でも、「MOTHER1+2」で、2の方は全然手をつけてなかったりして・・。なぜなら、開始時に決める、”好きな言葉”が全然思いつかない…。(どうやら、それが専用PSIの名前になっちゃうらしいので、うかつに決められないのだ。)

 ああ〜牛丼食いたかった〜〜。米牛ショートプレート〜〜。(=x=)
[PR]

by yume-no-izumi | 2005-02-16 19:43 | シングルライフ