人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロのすけ

 昔買った、クロちゃんのゲーム、1の「デビル復活」。一応『クロポン』(クロ・ウェポン)はコンプしてます。2の「ホワイトウッズの逆襲」はガイドだけで、ソフトは持ってない・・。

クロのすけ_b0004573_7553916.jpg



 で、新作じゃなくて…最新作、2002年に出てたんですね。PSで‥。。

「帰ってきた! サイボーグクロちゃん」





 HPにあるムービー、特に流れている音楽が、短いけどかっこいい!
 もっと手軽に聞きたい〜っ!

でも、

 ”iPodで聞きたいけど、ネットワークで繋がっているWMAをどうやって・・・。”




 こういう時にどうするかっていわれたら、筆者の場合は迷わずこうっ!


1、まず保存。
2、秘密兵器登場。
3、iTunesに投入。(必要があれば、さらにAACへ変換)
4、iPodへ転送。
5、\(^~^)♪


 今回紹介した秘密兵器とは、EasyWMAのことだ。これを使うと、WMAファイルのサウンド部分だけを、WAVもしくはMP3ファイルへと素早く・簡単に換えてしまう事が出来るのだ。なので、WMAをAACに変換する機能のついていないMac版iTunesを使っている同胞達には、是非このフリーソフトの存在を知って欲しい。…て、人によっては、既に知っているか;


 <追記>
コナミのHPが統合リニューアルしたため、クロちゃんのページが見れなくなりました。ですが、WMAファイルを保存しているので大丈夫。……って、クリックしてもディレクトリ等の関係でうまく再生が出来ないので、一度保存してから開いてみてください。

帰ってきた! サイボーグクロちゃん.wma


 音声ファイルのみはこちら。

帰ってきた! サイボーグクロちゃん.wav


by yume-no-izumi | 2005-04-11 08:13