人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイズ

 先週は、とうとうB.J.を見逃してしまった。 orz  タイガー&ドラゴンも、第3話を見逃してます。録画予約していたはずなのに、チャンネルの設定を間違えて、なんかソードフィッシュっていう、タイピング速すぎのハッカーのがとれてました。ジャンプ亭ジャンプって、誰だよ…。

 ガッシュは3年目に突入。出たーっテッド! リーゼントにガムがーーっ(笑) アースは、なぜか古風なしゃべりだった。しばらくアニメオリジナルの話ばっかだったので、原作話がよけい面白く感じる。
 当然、OPとEDも一新。ガッシュのOPって、歌詞とメロディがいいのばっかだね。しかもどれも、カサブタの魂をずっと引き継いでいるように思える。うん。


 MAJORという野球漫画が、主人公が使用するグラブやバッドがすべてミズノ製だというのを、以前朝日新聞に載っていたのを思い出したので、一応見てみた。本当でした。
 架空のスポーツ選手に対する独占的な用具提供契約だそうで、脇役も出来るだけミズノ製品を使う事になるらしい。よく思いついたなぁ。(・з・)



 ポケモンは、ようやくグランドフェスティバル(だったっけ?)が終わったところ。さすがに、シュウには負けるわな。ハーリーの

”ここで会ったが百年目よ、かもちゃん”

 がウケた。今週のサバイバルの話はそこそこだったけど、来週は面白そう。サイユウ入りと思ったら、長靴を履いた猫かいっ;



 リニューアルしたドラえもん、ようやく高知でも放送開始。無駄なコナンの再放送が終わってよかったよかった……って、途中からかよ ●KC! 遅れててもいいから、勉強部屋の釣り堀から見たかったんじゃーいっ。それなのに、「ノロノロジタバタ」・「のびたのお嫁さん」からなんて!
 こ、このパターンは‥‥。さかのぼること約8年前ポケモンアニメ化のときも、高知での放送第1回目は「第2話 たいけつポケモンセンター」からで、相当ショックだった想い出が…。●KCめぇ~~。

 ドラえもんの絵のタッチに驚く。原作っぽく水彩画みたいだ(゚ε゚)
OPも歌なしの女子十二楽坊で、未来の国からはるばるとまでの流れが丸分かりになっている仕様に。新声優陣の声にはすぐなれましたが、ジャイアンの黒目だけはどうもなぁ・・・・



 レジェンズが終わり、ガチャガチャポン!が始まったけど、これも第2回目からの放送だった。 >>お〜い、さんのすけ〜っ
 大学教授の出演やパパさん張り切り過ぎのじゃんけんとかで、けっこう楽しめる感じに仕上がっていたけれど、どうも視聴ターゲットは中学生と思われるので、もういいやー。毎週30分の勉強時間増加に当てます。

by yume-no-izumi | 2005-05-09 17:12