人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界の中心で ”ざけんじゃねぇ!” と叫ぶ

熱いですねーー
もう8月ですよ。センターまであと半年きっちゃいました。
そろそろ、いや、すでに危うい。
生物と地理と経済は力付いてきたけど、いまだに数学と英語がガランガラン。
弱点をカバーせにゃあかんが、ここらでちょいと小咄を。


[五つ子 談]

拓也もいきなりかつあげにあって悲惨だねえ。
Big Boyで働いている彼女、絶対高1に見えないと思ってたら、成人だったんだ。
だけど、煙草を吸うのはけしからん。
>>スーさんは、やさしいたばこ

真面目な人間は、女に注意、いや警戒して損は無いですよ。
堀江さんなんかもその気があって、こないだ細木さんに指摘されてましたね。
>>すってんてんになるわよ。

あの、下から手を添えながらていねいにおつりを受け取られるサービス
あれはたまらんでしょう。(´,_ゝ`)

しかし、
「警察呼ぶわよ。」〜「マジよ」で携帯をさし出して助けたあと「大丈夫〜〜ぅ?」
ご丁寧に自宅まで連れてきて、手傷の手当までみっちりとして、
定時制に通ってるのを堂々と言い、「一応同級生だね。」〜「数学、教えてね。」
はいかがなものか。( ¬ _ ¬ )

美穂がcoopで親子一緒に働き出したのにはウケた。
お客さんのハートがっちり掴んじゃってるし。
(試食品販売で、チーズ全部売り切っちゃったそうです)

ありさちゃんの格好が凄まじかった・・・
”GO TO HELL” って…  その友達の兄って、どんな趣味やねん;

5人の説得はバラバラだったけど、拓也の意見には感心させられた。
「1問でも数学の問題を解いている方が、ずっと役に立つ。」
>>よっ、医者のたまご!  筆者もがんばろっ。

剛も、さっさと悪友と縁を切って内部告発しちゃえばいいのにね。( ̄^ ̄)
あまりにもサッカー部がかわいそう。
>>おまわりさんへ。どなたか裏金工作に関わっている方で、
 確実な証拠を握っていましたら、華麗に内部告発後再就職願います。

最後の剛のこの言葉にちょいショック。
「五つ子でも、俺は俺だ。」 
PART2か3ぐらいでは、
二段ベッドが来て、一人で寝るようにと言われてたのに、
「一人じゃなんかスースーする‥‥」だったっけな?
そのようなことを言って、2、3人で固まって寝てたこともあったのに……
いまでは、男女で部屋分けもしている始末。


子どもの成長って、嬉しいようで悲しい。(T^T)




[キッズウォー 談]

新キッズ・ウォー」、今日からなんですね。今朝になって知りました。

 物質・金銭的にも裕福な中で、少子化の影響で兄弟が少なくなり、親は毎日働き詰め、塾通いで夜型の生活習慣になってくると、あんな風に荒れてくるんでしょうかね。(ドラマなので誇張されていますが;)しつけができていないくせに、文句ばかり言う親がでてくるのも、結局は親子共々愚者ということなのかしら。
 たいてい、いじめる側って、親も子も威勢がおよろしいんですよね。( ´∀`)'`,、

一度発展途上国の干ばつ地域に連れてって、貧困と苦労というものを味合わせねば。

真面目な人間は生きにくいなぁ‥‥。
でも、こういうテレビにでてくる被害者の子も、
どういうわけだか親や教師を頼らないよなぁ。
もっと大人の力を信じればいいのに……

今の小中学生女子が気が強いのは、
環境ホルモン(内分泌撹乱化学物質)の影響もあるに違いない…!
(”かのえうま”生まれの学生は、現在いません)

2、3話見たら、あとはもう見ないだろう。
昔から、見てるそばでこっちが腹立ってくるんで、
ストレスためないようにしないといけないんだ。

ああ、いつのまにかこの文章自体、見直したらけっこうきつくなっていますね。
まぁ、その方が感情を伝えやすい文章になっていると思うので、
あえて訂正はしておきません。


P.S. 剛に脇毛が・・・・

by yume-no-izumi | 2005-08-01 15:09