人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠足で。

 まず、クレープとウドンとアイスがおいしかったです。食べ過ぎて苦しい・・・。



 そして、おもちゃの展示場では、「GAME&WATCH」の「Double Screen」で、「DONKY KONG2」と「MARIO BROTHERS」があり、驚きでした。なんか、DSっぽかったです。
 ああそうだ、「ソラえもん号」(ドラえもんのソーラーカー)のミニ四駆?もありました。「ぼくドラ」に載ってたので、すぐに分かりました。

 ジェットコースターは、最高時速75キロが出ると言うやつに乗りましたが、楽勝でした。だいたい、デロリアン(「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のタイムマシン。46年型フォードを改造したもの。)でタイムスリップする時に、時速140キロ(時速88マイル)出さないといけないからねえ。これくらい何でもないさ。 ・・・・あっ、コースターで落ちるのは、それとは別で、
苦手です。あの”フワッ”とした無重力感が。

 観覧車からは、瀬戸大橋を望むことができました。見事な”讃岐富士”も。やっぱり、香川いいですわ! 今度は、多度津か善通寺か丸亀に行きたいな。

 帰ろうとした時になぜか、踊り子が十数人集まって、「よさこい」を踊り始めました。飛び入り参加した人も何人かいました。ここまできて、よさこい見たくないようぅ lll
 実は筆者は、高知県民のくせに、よさこい嫌いなんです!特に、あのからだ中にバンバンとぶつかって鳴り響く重低音がっ!! そそくさとその場から退散してしまいました(×。×)  友達はずっと見てたようですが、先生までとは・・・。

 えーと、こんなもんでいのかな?


お土産品の、うどんファイブ。
遠足で。_b0004573_21571385.jpg

マグネットでくっつきます。
遠足で。_b0004573_21572781.jpg

香川限定のミニタオル。
遠足で。_b0004573_21582544.jpg

水。密かに新潟産です。
遠足で。_b0004573_21563579.jpg

by yume-no-izumi | 2004-10-01 22:00