人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーベーツェーデーエーエフゲー

時間割を組むのに、思いのほか手間取ってます orz
学びたい講義(複数)が同じ時間に重なってたり
単位数合計が1期中の最大取得単位数に引っかかったりと、
なかなか思い通りにカスタマイズできてません。。
仕方ないので、別れを惜しみつつ、数ある講義を削除中。
(そもそも、時間割を満杯に組もうとしたのが悪かったのかしら…?)

それと、ドイツ語を学び始めました。
噂どおり、発音とアルファベットが同じ(一部例外あり)で、面白いですね。
世界中に広まった英語の兄貴分(原型)なので、感覚的には
世間一般で使われているWindowsから、元祖のMacintoshにスイッチした気分です。

それこそ、WinからMacへとスイッチしたのは、2年前の今頃だったな。
そのときは、WinとMacの共通点と相違点を理解しながら、徐々にマスターしていったけ。
同じ調子で、英語とドイツ語を比較しながら、ドイツ語をマスターしちゃえっ!!


え、何‥‥‥Boot Camp!?
とうとうMacも、”一台二役”の時代ですか。急にiMac(intel)が欲しくなった。
さっきまでiMac G5(Power PC)でいいや、なんて思ってたのにね…ハハハ。

そうすると、棚にあるVPC7はどうしよう。
去年の発売日にTigerをクリーンインストールして以来、ちっとも使ってませんが。
VPC7は実行すると、たしかPowerPCのクロック数の3分の2の速度になったから、
はじめからBoot Campでやった方が速いのかなぁ_
けどまぁいいか。どうせ夏には新機種が出るでしょう。そのときまた考えよっ。。

by yume-no-izumi | 2006-04-06 23:40 | キャンパスライフ