各艦! V字型密集陣形をとれ!

講義はもちろん休みだったけど、大学の図書館に行って日経読んできました。
わりと経済以外の紙面も充実していて、好印象でした。
問題はひとつ。
朝刊に広告が折り込まれてくるかどうか!!


一つ気になったのが、「デジタルスパイス」というコーナーがあって、
PDFが簡単に作れるのはマックの標準機能などと書かれていて
へーっと感心してまいりました。
このコーナーの筆者、山根一眞さんは、PowerBook使いでプリンタはキヤノンだそうです。(ぉ
オフィシャルサイトはこちら。(いい仕事してますね。)

そういえば先週に、京都府知事決まってたんですね。
山田氏が再選だそうです。(←知らない人)
初の女性知事誕生ならず、”あったか政治”実現ならずですね。
京都の保守性が出たのか、はたまた山田氏の掲げる現場主義が受けたのか‥‥
まぁ基本的に、誰が担当したって早々変わりゃあしないですから。


ところで、丁寧な対応と安価な料金で有名なMKタクシー。
”MK”は、前身のミナミタクシー桂タクシーの略なんだそうです。
前々(がっちりマンデー出演時)から気になっておりましたが、
Wikipediaで調べたら分かりました。(Median Kyotoかと思ってた;)
ガソリンスタンドやボウリング場やってたり、東京・大阪・神戸・名古屋にも進出してて、
はじめ営業が拒まれた名古屋では、無料で走らせて「営業じゃない」と言い張ったりと、
その奇抜な発想と躍進ぶりには、目を見張るものがあります。
京都に来て早々、「この会社すごい」と思いました。

思えば京都には、任天堂も京セラもあるんだよね。(アイフルも;)
他にもわりと強い会社が揃っているので、暇があれば遊びにいこうかな。
でも個人では難題だと思うので、大学のインターンシップとか利用しようと思います。
(夏場でも、いきなりクールビズはまずいかな・・・・)
[PR]

by yume-no-izumi | 2006-04-15 21:55 | シングルライフ