おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。

実は、2週間ほど前から、近くのパン屋で働いています。
といっても、雑用なんだけど!

雑用の基本ともいうべき皿洗いを中心として、
サンドイッチの下ごしらえ・揚げ物・各種パンの飾り付け、
陳列まで幅広くやらさせてもらっています。

朝は4時からの出勤で、大学に間に合う時間まで勤務して、
週六日は”仕事きついよ、給料安いよ”状態で
睡魔と戦う日々だったけど、この頃はそれにも慣れてきました。

早朝だからといって、特別な手当は付いてこないけれど、
ご主人が 余ってしまった前日のパンを
帰りに持たしてくれるので、それがやりがいになっています。
だって、とっても美味しいんですもの♪

お店は、ここ数年のうちにできたけっこう新しい方なんだけど、
現に京都のグルメ雑誌にも数冊掲載されているほどの実力。
毎朝早くから 焼きたてのパンを買いにくるお客さんもたくさんいて、
お店はとても繁盛しています。

一度だけ、寝過ごしてしまったことがあったけど、誠意を込めて謝ったら許してくれました。
もう、「オソノさんっていい人ね!」と言いたかったです。
実際、お店とご主人の名前が”オソノ”と一字違いなので、ちょっと不思議な気持ち。
お店の中のBGMからも、最近カバーされた「やさしさに包まれたなら」が流れてくるし、
パンのメニューに”ルージュ”ってあるし、なんだか夢みたいっ!!

そして今日、人生初の”お給料”というものを戴きました!
25日〆の決済なので、今月分の実質労働は8日分しかなかったから
たいした金額ではなかったけれど、やっぱり嬉しい☆

使い道はまだ考えていないので、これから考えまーす♪
[PR]

by yume-no-izumi | 2006-04-29 23:02 | シングルライフ