♭ きいろいやつ まっかなやつ みどりのやつ ピンクいやつ

度重なる授業中の居眠りで、どうにかこうにか体調が回復してきたこの頃、
約1ヶ月ぶりに実家から仕送りが届いた。
(「クロネコヤマトの宅急便」さん、きつい階段をありがとう!)
中を開けてみると、頼んでいた玄米から野菜から裁縫用具まで、色々と入っていた。



siokuri.jpg

塩羊羹や「栗かの子」は、いとこの信州土産。毎度の事ながら、かなり美味。
おじゃこは、海産物の値段が高い京都では非常に助かる。



himekatsuo.jpg

昔よく食べていた「姫かつお」も一緒だった。これも貴重な天然カルシウム源。
どの味もいけた記憶があるので早く食べたいのはやまやまだが、
せっかくの真空パックなので、一応しばらくの間保存しておく。



さっそく玄米を炊いて、昨日作っていたハヤシライスをかけて食べてみると、
あの独特の香ばしさと食感のせいか、ご飯がいつもの倍も進んだ。
まだかなりの量の白米が残っているのが残念だが、
徐々に玄米に切り替えていく事にしようと決めておいて、今夜はおしまい。
[PR]

by yume-no-izumi | 2006-05-16 22:11 | シングルライフ