ホーホケキョ となりの〜


最近、朝日新聞の夕刊の名称を”夕日新聞”にしたら良いんじゃないかと思ってます。
あからさまに単純な発想ですが、朝刊との見分けもつきやすくなると思いません?

そんな朝日から購読記念のQUOカードが届きました。あんずちゃんより、ののちゃん(笑)。

nonoQuo.jpg



今日の夕刊の1コーナーからからですが、
ちょっとタンマ(タイム)の事を、関西・近畿圏では
「ミッキ」「チューキ」「ミンチ」と言うそうです。
私にとっては余りに聞き慣れていない言葉なので、
つい「嘘ーっ!?」って思ってしまいました。
京都でもにぬき(固茹で卵のこと)とか言いはりますし、
関西の言葉は奥が深いでんなあ。
[PR]

by yume-no-izumi | 2006-05-24 21:06 | シングルライフ