人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100枚集めて 1UP

最近は統合に次ぐ統合でめっきり少なくなってきた
銀行オリジナルのイメージキャラクターですが、
香川銀行ではダグ、百十四銀行ではバーバパパ、
四国銀行ではトムとジェリー、北洋銀行だったらほっくー等々、
地方銀行ではまだまだ元気。

私はもちろんダグが一番のお気に入りなんだけど、
京都信用金庫のキャラクターもある意味すごい。
なぜかっていうと、オール任天堂キャラだから。
年金のパンフには、ちゃんとキノジイもいます(笑)。
カードから領収書からスターまでこの通り。

Kyosin1.JPG
Kyosin2.JPG
Kyosin3.JPG
Kyosin4.JPG

ちなみに、通帳とキャッシュカードだけは任天堂仕様ではないです。あしからず。。

そういえば、New スーパーマリオブラザーズがすごく楽しそう。
2Dならではの操作の手軽さと雰囲気の優しさ、
3Dならではのこってり感とボリューム感が見事に融合していて、
古いのに新しい、本当に”new”って感じ。

そろそろDSソフトもまとめて買いたいけど、
来月どうなるか分からないので、しばらくは様子を見ておこうっと。

by yume-no-izumi | 2006-05-28 13:21 | シングルライフ