「議員宿舎は3LDKで楽しみ」

前から風刺画が好きなんだけど、
特に針すなおさんの作品が好きだ。
最近のテーマを少し挙げてみると、

浮いた北朝鮮の総書記
ヒルズ逮捕者&首相の見事なチームプレー
日銀総裁の剥がれた銀メッキ
こいずみ屋「Yes,牛どん No,テポどん」
国連に頭突きで総書記もMVP狙い
ミサイル型の部屋に引きこもった総書記


と、この方は絵に親近感があるだけでなく
まいどまいど描く題材が上手いからすごい。


一番凄かったのは、去年12月の
ホワイトハウスと耐震偽造とCIA誤情報とブッシュと姉歯がぜーんぶ混ざったやつ。
見た瞬間、これには思わずひれ伏してしまった。
学校の中だったので、騒ぐわけにはいかなかったが。

作品が掲載されるたびにアッと言わされるので、
これからも頑張って欲しいと思う。


  追伸

あったあった。
段ボールに入った切り抜きの山から
ほじくり返して探してきた。ああ疲れたぁ;


[PR]

by yume-no-izumi | 2006-07-13 18:56 | シングルライフ