振り向けばテレビ大阪

テレビが来て10日ばかりになりますが、アニメばっか見てます。
ニュースは新聞とネットの方が報道規制が少なく幅も広いので
テレビの方ではさっぱり。天気も気象庁のサイトへ直接。
バラエティもお喋りとやらせばっかだから、見る気起きない。
あ、「ベタ」は別腹。在り来たりの展開がこれでもかと!
あとは、見たい映画があった時ぐらいかなぁ。
そいや、京都の地域番組まだ見てないや;
そのうちそのうち…と、話を元に戻そう。

京都テレビでは ポケモンとキテレツとパトラッシュ、
テレビ朝日では スプラッシュ☆スターとドラえもん、
毎日と読売では キャプテン翼JやBJが楽しめる訳なんだけど、
せっかく都会に来たのに、何かが欠けている・・・・
何かと思ったら、テレビ東京のアニメが少ない!

京都に一番近いテレ東系列は‥‥テレビ大阪か。
電波届くかなぁ〜、ガチャガチャ。。。
”カチャリッ”
(実際の音とは多少異なります)
へっ?・・・

映ったーー!!(゚∀゚)


そうかそうか。
新聞では19と出てたが、21にすりゃ映るのか。
なるへそナルヘソ。これでこそ本州に来た甲斐が‥‥‥

しかーし、モノクロ画面にスクランブルの砂嵐!!


音声には支障無いものの、これは相当見辛い!
おはスタとかおはコロとかふしぎ星とか
徹之進とかポケサンデーとか三銃士とか
見れて嬉しいんだけど、寧ろこれは、
見るというよりも聴いていると言った方が適切な表現だ!

さあて、それでは一体どうしたものか。
現状のアンテナは、とても触れそうな場所には設置されていない。
電波は落ちても拾ってもらえるが、私は落ちても拾ってはもらえない。。

ならば、手身近にできることしかあるまい。
確実かどうかは解らないが、可能性に賭けてみるならば、
ブースターを付ける、もしくはデジタルチューナーを付ける。
それとも、目立たないようにアンテナをもう一つこそっと…

この夏の課題でんな。もっと色々研究しないと。
洋書の多読やAppleScriptもやりたいし、免許も魚釣りも…

ああ、することいっぱいだぁっ!
[PR]

by yume-no-izumi | 2006-07-30 23:08 | シングルライフ