人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おニューなの


新iPodが出てますね。まずShuffleの小ささにサプライズ。
ほとんど旧型iPodのリモコンに近いサイズです。
ちょっとした散歩のときなんかにいいかもね。



New nanoは、iPod miniと同じく酸化被膜処理をほどこしたアルミ媒体。
5色のカラーバリエーションも帰ってきました。ゴールドは無いけどね。
黒はいつでもスペシャルバージョンらしく、これのみ容量が倍の8GB。




iPodも液晶の明るさとソフトウェアがアップデート。
クイックナビゲーションと自動ギャップレス再生がどんな動きか気になります。
バッテリーも向上し、30GBモデルでは14時間の音楽再生or3.5時間のビデオ再生、
80GBモデルでは20時間の音楽再生or6時間のビデオ再生が可能となりました。
また、新しいゲームが遊べるようになりました。パックマンもありますね。
クルクルランドやぷよぷよが提供されれば、もっと面白いかもなあ。




並行して、iTunesがVer.7に上がってます。
長年親しんできた緑色の音符アイコンが青くなりました。ちょとダサイかも!?
メニューにstore項目が追加されて、ライブラリ欄のアイコンも若干変更。
便利なpodcastの未読表示もつきました。こんなにあったのか‥‥orz




パラパラと楽しい、アルバムカバー閲覧表示(Cover Flow)。

by yume-no-izumi | 2006-09-13 07:25 | ネットライフ