!!Wii

任天堂の新型ゲーム機「Wii」、米国では11月19日に発売
相変わらず北米での発売は一足お早いようで…


wii公式サイトWii Previewにビデオの感想。
実際に動いている映像が実に楽しい。
何かって言うと、そのコミカルな動きと効果音。
PDFファイルみたく掴んだり、地球儀ブーーンとか。
特に写真チャンネル。MacのiPhotoみたく写真をババッと一覧表示。
ここで、ゲーム機ならではの高い画像処理能力を生かしたのはスゴい。
一般的なパソコンのGPU・CPUでは、なかなかあのような動きはできない。
マック&デジカメユーザーとして、目を見張る物があった。しかも編集までできるとは!

ソフトの方も、たまごっちのボードゲームとか縁日の屋台のとか
クラシックの演奏とかコンパイルハートの新パズルゲームとか面白そうなのが粒揃い。


(家族)〜(ゲーム)〜(テレビ)〜(ネット)

この図式にも思わず息をのんだ。素晴らしい。これで一つに繋がった。
それに、Wii(We)のWをひっくり返してMにしてMii(Me)だなんて、ゴロよすぎ(笑)。
現社長の岩田さんが、昔からのMac好きって言うのもけっこう影響あるのかなぁ‥‥。
[PR]

by yume-no-izumi | 2006-09-16 14:45 | シングルライフ