人気ブログランキング | 話題のタグを見る

免許皆伝

本日、第一種普通自動車免許を無事取得することが出来ました。
長野から帰ってきてからすぐ教習所に通い始め、はや1ヶ月あまり。
京都の観光地をまわりつつ、水面下で自動車学校に
通い続けたあの日々が、まるで昨日のようです。

学科の模擬テストを1段階・2段階とも落としたり、
補習の開始を1時間勘違いしてすっぽかしてしまったり、
卒業検定では最後の最後で脱輪して検定中止にされたりと
いろいろ失敗はありましたが、それも今では良い思い出に。

当初の予定より1週間ほどゴールが遅れてしまいましたが、
夏休みギリギリに教習所を卒業できたのがせめてもの救い。
今期は毎週水曜日を講義無しにしていて本当に助かりました。

免許センターは大阪府に近い所なので自転車では大変でしたが、
朝早くに出発して昼下がりまで頑張った甲斐がありました。
電光掲示板に発表された自分の受験番号を見たときは、
あまりの嬉しさに思わず涙目になってしまいました。




普段はペーパードライバーとしてこれまで通り自転車で過ごしますが、
いずれは車社会におじゃまするようになって来ると思いますので、
その際には皆様、どうぞお手柔らかによろしくお願い致します。

    

by yume-no-izumi | 2006-09-27 21:10 | キャンパスライフ