人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NF2006

京大の”November Festival”に行ってました。
といっても、今日が最終日でしたが。






いつも通りチヂミをいただき、
あま〜いカボチャクリームのクレープをペロリ。
久々の讃岐うどんをすすって、京風お好み焼きをパクパク。





そんでもって、島本慈子さんの特別講演、
《ー戦争をする国になる、ということー》を拝聴。
他の講演者(現場の人間)の悲痛な訴えも
いかに現状が凄まじいか、痛々しく耳に残った。

確かに近頃は、派遣・請負労働者が多すぎる。
でもって、アベッチの憲法・教育基本法改悪の追い打ち。
おっしゃる通り、米国同様、軍産複合体誕生の下地は出来ているわけか。
「日の丸」「君が代」強制しといて、逆らえば解雇・減給・内定抹消ってのもオカシイ。
こないだ新聞で数学者のピーター・フランクルさんが言ってたけど、
アベッチの言う愛国心って中身は単なる国粋主義なんやよねー
法政大学の 3・14事件もひどい。




雨の降る中での街頭デモ、ご苦労様です。

by yume-no-izumi | 2006-11-26 23:52 | キャンパスライフ