すべての買い物はマイルに通ず

「週刊東洋経済」2007年1月20日号
”財布の中の見えない「お金」ポイントカード大氾濫!”
をちょこっと読んでみたのですが、なかなか面白い企画でした。
付録の「ポイント最新相関図」もインパクトがありました。これを見れば、
マネーロンダリングならぬ「ポイントロンダリング」が出来そうでなりません(笑)

私も陸マイラーで、可能な限りの引き落としや買い物は楽天カードで済ましてますね。
ツタヤオンラインやTポイントの提携店だけは別で、Wカードを使ってます。
まぁ、Tポイントと楽天スーパーポイントは相互交換が可能なので
資産価値は同じなんですが、還元率に応じて使いこなすようにしています。
※水道料はクレジット不可。関西電力はクレジットにすると50円引きが無効化


今は全く飛行機を使わないけれど、将来的にビジネスでの利用が増えれば
マイレージカードが必要になってくるなぁ。航空券には引き換えずに
イーバンクに入金したり他ポイントに交換するでしょうけどね。

なんだかんだ言っても、ポイントは地道にコツコツと貯めましょう。
現金払いしか受け付けない店舗は仕方ありませんが、それ以外は
【クレジットで一括払い】が基本のフォームですので、明日からはお忘れなく!
[PR]

by yume-no-izumi | 2007-01-17 22:17 | シングルライフ