ミッソン・インポッシブル

先週末、田舎で自家製の米麹入味噌が無くなった。
まだ米は十分にあるので、仕送りのついでが無いので困った。



仕方ないので、試しにマルコメの「京懐石」を買ってみた。
赤味噌ベースのダシ入りで、なんとも奥ゆかしい美味しさ。
このまま手前味噌しか食べないで過ごしてたら、損してたなぁ!
これからは味噌は色々と買って試していこうっと!



昨日はみじん切りにした玉葱に
おつとめ品の分葱、舞茸、はたけしめじを加え、
なんともデトックスな味に仕上がりました。



今日は、おっきな聖護院大根を使ってみた。
う〜ん、あまくてとろけるー(><
けども、これは辛口味噌の方が合うような気がする。
それに、油揚げを入れてないせいか何か物足りない…
まだ沢山残っているので、明日はちょっと改良してみよう。
[PR]

by yume-no-izumi | 2007-01-27 20:11 | シングルライフ