人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くらーっちゅ!

二日前のことなんですが、HDDレコーダーが何の前ぶれも無く
突如ディスクトレイを飛び出させて、深い眠りについてしまっていました。

臨終時、特に衝撃はなかったので物理的な損傷は無く、
原因はソフトウェアのバグか誤作動ぐらいしか考えられず。
けれど、パナのサイトに不具合情報は見当たらない。
あったとしても、ネット非対応の家電にどうインストールするか…

でもって今日、松下テクニカルサービスの方が来て下さいました。
が、HDDとDVDドライブを両方取っ替えてもまったく起動せず。
やはりハードウェアでなく、ソフトウェアの問題らしい。

じゃあHDDを変えなくても起動ソフトだけリセットすれば
録画した番組が残るんじゃないかと思ったけど、
当然ながらソフトはHDDに入っており
無理な話でした。。

そして、ファームウェアを更新。
エンジニアがポケットから取り出したのは「CD-R」!
はっ、その手があったか・・・!Σ(゜Д゜)

うわー☆ちゃんとインストールしてる〜!(感動)
たんなる家電と思ってたけど、なかなかやるじゃんw
パソコンとおんなじって分かると、急に親しみ湧いた^^


再インストールを終えると、何事も無かったかのように動き始めました。
よかったよかった \(*^▽^*)/ よかったた〜w

今日修理に来て下さった方、ありがとうございました。
顧客満足度100%でしたって、上司にお伝えしときます(ぇ


ところで、録画してまだ見てなかった番組は・・・
ハゲタカ(2話分)、ポケモン(3話分)、クレヨン王国の12ヶ月(1話分)、
東京タワー(3話分)、お正月の特番数本、京都テレビの洋画数本、、ぐらいかな。
あとは思い出せない。。あったとしても、大した物じゃないと思う‥‥

既に見た番組でもDVDに焼きたいような物は無かったし、
けっこう被害は少ないんじゃないかと思う。
一枚百円未満でDVDをレンタルできる時代ですし、
以前ほどテレビに熱がないせいもあったりなかったり。

何はともあれ、治ってよかったー(^-^)

by yume-no-izumi | 2007-03-09 22:09 | シングルライフ