♪ やな宿題はぜーんぶゴミ箱にすてちゃえ

「事前無料配布指定ごみ袋」セットが無くなりました。
45リットル6枚、30リットル6枚、
10リットル2枚、5リットル1枚が入っていたので、
合計475リットルを約160日で使い切った事になります。
ここで電卓を弾くと、一日あたり約2.96875リットルの排出量に。

予想以上に多い…。原因は
通販についてくるプチプチくんの捨て過ぎ、
あるいは風邪や花粉でティッシュの使い過ぎ。
うーむ。。どうにもなりそうにない_

逆に、1枚たりとも使っていないのが資源ゴミ用の袋。
飲料類を買わないせいですね。調味料はすぐには減らないし。

これからは1リットルあたり1円で
ごみ袋を買わなきゃならなくなるので、
もうちょっと頑張ってごみの減量に努めてみよう。
家庭用のゼロ・エミッションやISO14001があれば取ってみたいかもw
[PR]

by yume-no-izumi | 2007-03-10 19:37 | シングルライフ