人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぬけたこと言ってんじゃねーぞ!

【安倍内閣メールマガジン 第29号】国民投票法の成立(2007/05/17)より抜粋

>今週月曜日(14日)、「日本国憲法の改正手続に関する法律」が成立しました。
強引に成立させましたね(笑)

>今回手続きが初めて整備されたことにより、
>国民が、自らの手で憲法を改正することが可能となります。
あなたの思い通りにさせないことも出来ますw

>国会において精緻な議論が行われ、
>立法府としての責任を果たされたことに対して、敬意を表したいと思います。
そのわりには不十分な箇所が多いですね。マトモなものは作れんと;

>憲法は60年前のままでよいと思っている人は、どれほどいるのでしょうか。
ぎょうさんおりまっせ〜っ よう見てみんしゃい!

>私は、国民の中にも、時代の変化を正面から受け止め、今こそ
>憲法について議論すべき、という声が大きくなっていると感じています。
右翼系の方が多いけど…。声もデカイ(笑)

>私は、政治家を志したときから憲法改正を目指し、総理に就任する際にも、
>憲法改正を政治スケジュールにのせていく、と申し上げてきました。
我々が投票で選んだでなし。聞いたことを承認したわけでなし。

>憲法は、私たち自身のものです。
ですから、貴殿が介入して来る必要は全くありません。

by yume-no-izumi | 2007-05-17 13:47 | ネットライフ