ばっよえ〜ん♪

 昨日、学校の図書室で、すんごい本を発見してしまった。その名も、
「魔導物語 ぷよぷよ大魔王の降臨っ!」


b0004573_20403486.jpg


 挿絵と、おまけの4コマが、時々挿入されている、「角川スニーカー文庫」の小説です。初版発行は、10年前の1994年5月1日。つまり、「ぷよぷよ通」が出て、約半年後の頃。まさに、”ぷよ全盛期”に出てます。
 パラパラッと見たところ、アルル・ナジャとカーバンクル、ルルー、ミノタウロス、サタン、ムラサメくん、ルシファー先生、スケルトンーTが出てました。

 早速借りてきたので、週末に読んでみたいと思います。



 昔、糸井さんが書いた「家族解散」や、あの「キノの旅」も、1〜6巻まで揃っている(あるやつは全部読んだので、7巻読みたい&アニメ見たい)我が校の図書室は、ある意味すごいかも知れない・・・。
[PR]

by yume-no-izumi | 2004-10-26 18:40 | シングルライフ