人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mercedes Armbanduhr

twitterを見てくれてる方は知ってると思うけど、
月曜早々に腕時計を落として壊してしまったのだ。

前の晩に受信させるために物干に引っ掛けておいたんだけど、
翌朝起きてから洗濯物を干そうとすると・・・

落下した時の効果音は各自で想像してもらうとして、
結果はどうなったかと言うと、時針と分針が見事にズレてしまっていた。

普段であれば全ての針を12時の位置にセットして再受信し復活ー
となるのだが、今回は12時の位置でピッタリ重ねることができないのだ。

この時計は去年、前の時計を修理した際に割り引いて同じ新品と交換してもらったもの
なのだけれど、ちょっと重たくて、電波の不便さも感じてきたし、デザインの好みも
変わってきたので、今度は新しい時計を買おうと思っていろいろネットで探してみた。

しかし、好みのものが見つからない。あったとしても、予算を超えている。
かと言って、しばらく時計無しのまま過ごすわけにもいかず
どうしようもなくて困っていると、昨晩メンターの方から


「よろしければ、今、私の使っていない時計を使われませんか。(^-^)」

(原文ママ)



という連絡が。
これは神の助けなのか。…きっとそうに違いない。
実際に受け取ってみると、これがまさに期待通り。

軽い、シンプル、主張しない
しかし気品は失わない
……イイ




心より厚く御礼申し上げます(__)
やっぱり持つべきものは小父さまですね。
私もこういう年をとって生きたいものです。

by yume-no-izumi | 2007-07-25 23:17 | シングルライフ