人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく復活しました。

 一昨日は、まったくとんだ災難でした。
iBookを出そうとしたら、手を滑らせて上から落下させてしまい、本体はかばったのですが、電源アダプタのコネクタ部分が曲がった上に、コネクタの突起部分が破損してしまったのです。
 おまけに、差し込み口に、折れた先が残ってしまいました・・・。

 アップルに聞いてみたら、ロジックボードごとの交換しかできないと言われ、費用はなんと90000円!
 そりゃねえぜ・・・・・・。(i_i) |||

 なんとか頑張って、自分で六角レンチ・ドライバー等を使用してばらしてみると、上手くいったもんで、折れた先を無事回収。ですが、5時間かかりました・・・・・・。けど、マックの何かの雑誌の「Xまで届け」のコーナーでは、その漫画家さんが同じiBookで分解に挑戦して失敗していたので、結果オーライでしょうか。

 ま、おかげで電源アダプタを購入するだけで済んだので、10000円弱だけで済みました。
ああこれで、DSが確実に買えない・・・。もう、溜め込んでいた財力も底をつきました。臨時収入でもないものか・・・。

by yume-no-izumi | 2004-11-07 20:13