賢い親のマネー教育


プレジデント Family (ファミリー) 2008年 08月号 [雑誌] (雑誌)

資料として見せるとき便利なので購入。
となりの億万長者のこともちらっと出ていて、
やるじゃないか、という印象を受けました。

私も下鴨の閑静な住宅地に一戸建てが欲しいところ。
3G(Gates,Garage,Garden)は外せませんね。
趣味が向けばGrandPianoも加えたいな‥‥

夜に靴を磨くという習慣は新鮮でした。
(二週間程度に1度、夕方に磨くのが常なので)
その他は既に習慣になっていたり現状では関係なかったり。

「娘が結婚したくなる男子の金銭感覚」は
調査対象があれなので、一笑に付しておきましょう。

岡本吏郎さんの本棚は参考になります。
林望さんもいい本といい鞄を持っていますね。
要点は竹田恒泰さんの最後のコメントに尽きそうです。

”物を選ぶ基準は値段にあるのではなく,自分に本当に必要な物ものを、適切な品質と価格で買うということ。”

[PR]

by yume-no-izumi | 2008-06-28 22:23 | シングルライフ