BCL再び




付属のループアンテナを接続してみました。
一見何の変哲も無い補助パーツですが、
効果ははっきり分かるほど高く、有無の差は大きいです。

マニュアルに図が無かったので張り方はちょっと自信ありません。
「コードを窓の幅いっぱいに張ります。」
とありましたが、巴 な感じの経路でよいのでしょうか…。


さて、念願?のラジオNIKKEIですが、
これはさすがにループアンテナ無しでも
第一・第二ともクリアに受信できました。
しかしDJ-X7ではここまで鮮明に聴こえなかったので、
これだけでも顔がほころんでしまいます。

…と言っていたのも束の間、途中から連邦の新兵器と
豪雨によって、まともに聴こえなくなってしまいました。
ループアンテナを装着した状態でもノイズだらけです。

KBS(ラジオ韓国/韓国国際放送)のWorld Radioの方は
割と電波が強いせいか、さほど支障無く聴こえています。


一方、NHK-FMではその時ちょうど
「ぼくの先生はフィーバー」「まちぶせ」等が流れていました。
文字通り外は嵐。もうすぐきっと日経を振り向かせる?


「朝鮮の声」は日中でも気軽に視聴可能なようです。
「偉大な」「コミンテルン」などが耳に残ります。



このブログも本日で丸4年を迎えました。
有益な情報は少ないかもしれませんが、
引き続き購読して頂ければ幸いです。
[PR]

by yume-no-izumi | 2008-07-28 20:30 | ラジオライフ