カテゴリ:シングルライフ( 399 )

ルーシー・ニコ・サンコ・ヨンコ

 ほぼ日から、『SAY HELLO! あのこによろしく。』の単行本、”刷りたての1万冊”が届きました。発送用の段ボールがまた、かわいらしいです。
b0004573_2040321.jpg


 お、ちゃんとシッポがついてるや! 帯も、12月頃に書店で並ぶものとは異なる特別版です。
b0004573_20401220.jpg


 ありゃりゃ・・・。おまけのシール、折れちゃってるよ・・。(右端が)
b0004573_20424465.jpg


 始めの50ページを見ましたが、やっぱりこの本、ただの犬の写真集じゃないです。なんだか、生きる喜びが感じられます。落ち込んだ時にこの本を眺めると、励まされるかも。
[PR]

by yume-no-izumi | 2004-11-25 20:45 | シングルライフ

カレイなステップを見てねっ♪

 今月のファミキュ−に、”おおっ!” て感嘆するイラストがありました。
(追記:ある方も、後からこのイラストに気がついて、めんたまが飛び出そうになったそうです;)

どんなのだったかって?
[PR]

by yume-no-izumi | 2004-11-23 17:53 | シングルライフ

キノこっのっこーのこっ♪

 「キノの旅」は、10月10日に、8巻が出たんですね。学校にある10月18日の朝日新聞広告で、偶然見ましたよ。やっぱり、図書室で借りるだけじゃ、物足りん・・・! 全冊揃えたいけど、金銭的に余裕がない・・・。誰か図書券を恵んでくれいっ;
 お師匠さんの話は、いつ書かれるんだろう?(6巻までは確認済みなんだけど。)

 やはり、一番好きな話は、「やさしい国」です。冒頭は、キノの生い立ちが分かる、「大人の国」と似せておきながら、最後は・・・・・・。(・・、)
 キノの本名って、「さくら」ですよね; 一文字変えて、よくからかわれたって、「ねくら」の事だったり・・。
[PR]

by yume-no-izumi | 2004-11-04 17:56 | シングルライフ

ダダダダ-中略-ダダダダダイアキュート!

 明日が返却日なので、借りていた「魔導物語」を読んでみました。

More
[PR]

by yume-no-izumi | 2004-10-31 21:15 | シングルライフ

ばっよえ〜ん♪

 昨日、学校の図書室で、すんごい本を発見してしまった。その名も、
「魔導物語 ぷよぷよ大魔王の降臨っ!」


b0004573_20403486.jpg


 挿絵と、おまけの4コマが、時々挿入されている、「角川スニーカー文庫」の小説です。初版発行は、10年前の1994年5月1日。つまり、「ぷよぷよ通」が出て、約半年後の頃。まさに、”ぷよ全盛期”に出てます。
 パラパラッと見たところ、アルル・ナジャとカーバンクル、ルルー、ミノタウロス、サタン、ムラサメくん、ルシファー先生、スケルトンーTが出てました。

 早速借りてきたので、週末に読んでみたいと思います。



 昔、糸井さんが書いた「家族解散」や、あの「キノの旅」も、1〜6巻まで揃っている(あるやつは全部読んだので、7巻読みたい&アニメ見たい)我が校の図書室は、ある意味すごいかも知れない・・・。
[PR]

by yume-no-izumi | 2004-10-26 18:40 | シングルライフ

にゃ、よいしょっ

 一昨日久々に、ニンドリを買いました。Vol.123かあ〜、初めて買い始めたときの、Vol.100〜103以来なので、約1年ぶりですな。お目当ては、もちろん「MARIO SPORTS CD」。これまでも、何回かCDが付いていたのですが、我慢してました。
 やはりニンドリは、インタビューとイラスト、読者コーナーが元気で賑やかですね。しかも、そのネタが面白いし♪

 いつも通り、iPodに取り込んでから、CDをDVDプレーヤーにセットして、テレビで聴いてみたのですが、音質がすっごく良かったです! 音楽にまで、各コートごとの各キャラの個性が、すごくにじみ出ています。
 あとでiPodで聞いてみても、二つの決勝戦とクッパのコートは、迫力がありますね〜。初めて聞いたとき、「ルイージマンションコート」冒頭の女性コーラスには、思わずビビりました ('Д`")

 とにかく、「マリテニGC」のオープニングが、気になってしょうがない・・・! 音楽聞いただけで、楽しそうと思えます。ああ、マリテニが楽しみすぎる〜〜。って、今週の木曜が発売日じゃないですかっ! お金ないのにぃ・・・。(T_T)
[PR]

by yume-no-izumi | 2004-10-25 16:45 | シングルライフ

ラッキー・ミステリー

 今日帰ると、「ファミキュー オリジナルポーチ 第2弾」が、もう1個届いていました。おかげで、3つになっちゃいました。
b0004573_8235422.jpg
 カスタマーサービスに問い合わせてみましたが、どうやら注文と料金が2回分あったようです。・・・って、ぇえっ!? 1回しか注文してないし、料金も一口しか払ってないのに・・・!
 何故だ、なぜなんだ〜〜っ!? これって、不思議!?

たのんでないのに ポーチがと〜どく〜♪
CD第2弾〜 2枚がまわ〜る〜♪


 まあいっか。青色 好きだし。悪くない。うん、悪くない・・。
そうそう、おまけCDは、第2弾(ファミキュー・スタッフの雑談)が面白かったです。ワタナベリィ渡辺の声が、意外に若くてビックリ! 水ピンの調子(テンションってやつね。)が、第1弾と第2弾で全然違うのもミソ!!
[PR]

by yume-no-izumi | 2004-10-07 18:45 | シングルライフ

なんだー。

 前の記事で書いていた事が、ようやくわかりました。

 その名も、「カービィ アニメ応援団」
まずは、「イチオシストーリーランキング」が募集だそうな。 
 どうしよう。。。 気が向いたら応募します。どうせ載らないから。

 それに筆者としては、特に挙げるものだけでも、
 シリアス&迫力映像+感動では、
「撃滅!ナイトメア大要塞」、「発進!戦艦ハルバード」、「宝剣ギャラクシア!」、「メーベルの大予言! 後編」、「ワープスターの危機! 後編」、「飛べ!星のカービィ」、「センチメンタル・カービィ」。

 お笑い&パロディでは、
「アニメ新番組・星のデデデ」、「オタアニメ!星のフームたん」、「パイを笑うものはパイに泣くぞい!」。

 と、たくさんあるので、選びきれないのが問題です。”イチオシ”でなく、”ゼンオシ”にしたいくらいだし。
[PR]

by yume-no-izumi | 2004-09-27 17:26 | シングルライフ

ポーチ

 ようやく届きました、「ファミ通キューブ+アドバンス オリジナルポーチ」。オレンジが1回目で、青が今回の2回目の物です。意外に使いやすい・・・!
b0004573_20584623.jpg

 おまけCDは、週末に聞く予定。
b0004573_20585940.jpg

[PR]

by yume-no-izumi | 2004-09-16 20:59 | シングルライフ