<   2004年 09月 ( 49 )   > この月の画像一覧

ブラボー・SME

 「ソニー・ミュージック・エンターテイメント」が、CCCDを10月発売タイトルから段階的に終了し、11月17日以降発売の新譜はすべて一般のCD-DAとしてリリースするそうです。
 ここは、「CCCD2」まで出していたので、”ひえっ!”と思っていましたが、やっぱりCCCDは”コピー防止”という点では、あまり意味がなかったようですね。ですが、消費者の著作権保護意識が以前より高まったので、今回の決定をしたそうです。

More
[PR]

by yume-no-izumi | 2004-09-30 18:59

タリスダム

 レジェンズ談。ちょっとおっちゃん、 くっつけちゃったのね!?
 これで手軽に、「エレメンタルレギオン」ができるのか?
ちょっとCGに感激しました。その、普段の絵と動きがあまりにアレなんで・・。

 そしていよいよ、今日で9月も終わり。ああ何で、毎年毎年31日がないものかねえ。9月だけ増やしてもらいたいものです。あ、増やすとまずいので、どっかの月の31日を、変わりに減せればなあ・・。 <<むりだっ!!<<
[PR]

by yume-no-izumi | 2004-09-30 18:31

時空警察に時効はない!

 「時空警察 PART4」、期待通りおもしろかったです!
以前のようなピンチはなかったものの、全て日本の有名な事件ばかりで、十分に楽しませてくれました。
 こんなの確かに、学校の授業では教えてくれません。というより、教えることのできる教員も少ないのでは?

 信長は、切腹でなく、火薬を爆破して自殺したのかぁ。当時のイエズス会ってひどかったけど、あんな計画まであったとは。恐ろしい・・・・・・!!
 大久保さんって、けっこう悪だったんですね。意外や意外・・・。筆者はてっきり、木戸か西郷はんかと・・。 そしてお竜さんは、鉄砲が不得意と。
 それにしても、安重根が悲劇です!ヨ○様(なぜ、”さん”じゃないのか・・・。)とか言ってる場合じゃないです。彼の本には、一体何が書かれていたのだろう・・? しかし、彼の意思は35年もの間、韓国国民の心に生き続けたのです。ですが、残念ながら5年後は・・・・・・。

 あっ、「陰陽師Ⅱ」忘れてた・・・; ま、安倍晴明=平将國(平将門の息子)と言うことが分かっただけでも十分です。機会があれば、TSUTAYAでレンタルして見ることにしましょう。
 「PART5」は、期待大!! 何か起こりますよ、きっと・・・。
[PR]

by yume-no-izumi | 2004-09-30 16:50

メニュー編集

 いままであった、<以前の記事>の項目を、”プルダウンメニュー”化しました。
あと、メニュー項目の幅を、ほんの少し拡張しました。

 これで、少しはスッキリしたかな?
[PR]

by yume-no-izumi | 2004-09-29 21:11

公式バナー

 当サイトへリンクを張る際には、こちらの「公式バナー」をどうぞ。
もちろん”リンクフリー”ですが、必ず”お持ち帰り”(あなたのPCに保存して、あなたのHPにアップロード)ください。



b0004573_2111243.jpg

b0004573_12444790.jpg

b0004573_12445639.jpg

b0004573_1245795.jpg

[PR]

by yume-no-izumi | 2004-09-29 14:55

そこはかとなく

 やっと、テストが終わりました。今日のはボロボロでしたが、今回のテスト期間は、比較的楽だったと思います。思いのほか時間も取れたので、いろいろと他のこともやってしまったぐらいなので lll
 ただ、今日受けた科目が心配だ・・・。

 そして本当は、明日は遠足で、明後日は秋分の日の代休のはずだったんだけど、台風接近により逆になって、明日が休み、明後日が遠足になりました。こっちの方が、スムーズでいいです。

 帰宅途中でみたのですが、川の水位がとても高かったです。氾濫は、考えただけでも恐ろしい・・・。
[PR]

by yume-no-izumi | 2004-09-29 13:15

スキン編集にトライしてみました。

 ようやく決心がついたので、試しにやってみました。
なかなか難しかったので4時間ほどかかりましたが、完成すると、けっこうキレイにいってるんじゃないのかな? 少しですが、色彩にもこだわったので。

 今度は、もっとキレイにやってみようと思います。
あと、メニューをスッキリさせたいです。


 トップ絵も、かわいい♪ のに変えました。
[PR]

by yume-no-izumi | 2004-09-28 20:23

秋の夜長

 ブログを開始して、初めてトラックバックしてみました。(遅!)
テーマは「秋の夜長、あなたならどう過ごす?」。

 やっぱり、読書が一番です。涼しい中、虫の声を聞きながら黙々と時間を過ごせていいです♪ でも、今年はまだ読んでないなあ・・・。
 それに、ゲームやテレビも見逃せません。まだやってないゲームもあるし、「マリオテニスGC」にも期待しています。9月後半から10月前半にかけて、特番や新番組もたくさんありますし。

 だから、時間の割当がなかなか難しい。 そしてTB(トラックバック)、こんなもんでいいんやろか?
[PR]

by yume-no-izumi | 2004-09-28 14:47

なんだー。

 前の記事で書いていた事が、ようやくわかりました。

 その名も、「カービィ アニメ応援団」
まずは、「イチオシストーリーランキング」が募集だそうな。 
 どうしよう。。。 気が向いたら応募します。どうせ載らないから。

 それに筆者としては、特に挙げるものだけでも、
 シリアス&迫力映像+感動では、
「撃滅!ナイトメア大要塞」、「発進!戦艦ハルバード」、「宝剣ギャラクシア!」、「メーベルの大予言! 後編」、「ワープスターの危機! 後編」、「飛べ!星のカービィ」、「センチメンタル・カービィ」。

 お笑い&パロディでは、
「アニメ新番組・星のデデデ」、「オタアニメ!星のフームたん」、「パイを笑うものはパイに泣くぞい!」。

 と、たくさんあるので、選びきれないのが問題です。”イチオシ”でなく、”ゼンオシ”にしたいくらいだし。
[PR]

by yume-no-izumi | 2004-09-27 17:26 | シングルライフ

走りぬけ〜♪

 「ニンテンドーDS」が、12月2日(木)に発売決定!価格は1万5000円。「SP」の出始めの価格が、1万2500円だったから、コレくらいなら買えます!絶妙な値段ですね。
 北米では、11月21日(日)に先行販売だそうです。やっぱり、”11・21”なのね。

 「新型PS2」(筆者の勝手な予想では、「PS2 Duo」になると思います。)は、11月3日(水)、文化の日に発売決定ですか。値段は1万9800円前後。こちらも、北米と欧州では、11月1日(月)に先行販売。

More
[PR]

by yume-no-izumi | 2004-09-26 16:51