<   2004年 11月 ( 53 )   > この月の画像一覧

二人で一人

 昨日のBJ、タイトルが変更されていましたが、この話覚えてますよ。
(筆者が手塚さんの作品の大半を読破したのは、小6のときなのです。なので、けっこう忘れてしまった話も多いです。ですが、重要・感動・衝撃的だったものは、このようにちゃんと覚えています。)

 加害者と被害者との関係を乗り越えた、二人の友情が素晴らしいです。
久々に寿司食べたーい!
[PR]

by yume-no-izumi | 2004-11-30 18:04

おお 感無量。

 「映画『Mr.インクレディブル』にみるアートとテクノロジーの葛藤」
アップルのこういう話は、面白くて素晴らしいので大好きです。PCユーザーの方々もぜひ読んで、アップルの会長とピクサーの面々の生き様を感じとってください。

 ピクサーの作品は、どれも心が温まり、大人も子供も楽しめるものばかりなのが、とても素敵です。なので、筆者もアニメ映画の中では、宮崎監督のと合わせて大好きです。(NGシーンもお気に入り。)

 あなたの周りでも、ピクサー作品が嫌いな人って、そう多くはいないことでしょう。
帝国企業のあの彼(彼の所へ迷惑メールを送る人たちの中に、マックユーザーはどのくらいの割合でいるんだろう・・・?)も認めているんですから、たいしたものです。
[PR]

by yume-no-izumi | 2004-11-29 20:54

ブーメランか、ヨーヨーか、磁石か・・・。

 「高知県”出直し”知事選挙」で先ほど、橋本氏が当選された模様。今回は、松尾氏がかなり健闘していましたが、惜しくも一歩届かず。結果、橋本氏の再選となった。
 ひっそりと? 出馬していた山中氏は、桁に差があり過ぎます・・・。あまり宣伝もしていなかったので、県民の関心を引く事ができなかったのでしょうか。
 個人的には、街頭でベラベラと理屈をこねない選挙のやり方も、嫌いじゃないんですがねえ・・。宣伝しないと票が獲得出来ないなんて、困ったもんだ。


 こないだの高新漫画劇場にも、風刺した漫画がありましたが、

    まるでブーメランのように、投げても元に戻ってきました。


 それとも、ヨーヨー(”金”という名のゴム紐付き)なのかな?
やはり、高知県民(特に中年〜老人世代)は橋本派が多いですな。なぜだ? ヤミ金疑惑で、ある程度の数は離れたと思うんですが。。
 筆者ですか? 悪事を働いていなければ、別に誰でもいいんですけど・・・、まあ、松尾氏がよかったなあ・・。なので、ちょっと残念。(-_-)

 (追記:松尾氏は、引退を表明しました。あの笑顔が見れなくなるなんて、寂しいなあ・・。)
[PR]

by yume-no-izumi | 2004-11-28 22:27

サクサクで香ばしい。

 やったー、久々に土曜日が休みだーあ! ゆっくりとトーストをかじって、伸び伸びとくつろげることができて、嬉しいです♪
 ここのところ、ずっと補習続きだったもんなあ・・。”ゆとり教育”なんて、ウソッパチじゃないか!!

 え、なんでかって? それは・・・・、テスト期間中だから。(;-_-).
[PR]

by yume-no-izumi | 2004-11-27 13:25

でででデデデDEDEDE〜♪

 わーい♪ カービィの新作だあ!(><)v しかも、据え置き型。DSが出ようとも、まだまだ現役のGCで!
 グラフィックは、今のところはエアライド風。さて、どんなのになるんだろ、楽しみだなぁ〜♪
個人的には、スーパーデラックスのシステムで、64の雰囲気なのがいいかも、と思ってます。別に、カビならなんでも買いますけどね。

 そういや、DS版と合わせて、来年には2本とも出るんだろうか。もしそうだとしたら、同じ年に2本のソフトが発売されるのは、実に5年ぶりです。


 む〜、「マリオベースボール」って、メンバーはちゃんと揃うのかな? そして、パワプロの立場は?  そして、来年受験生になる筆者の立場は??
[PR]

by yume-no-izumi | 2004-11-26 23:11

これ、灰なの? ハイ! メズラシウムを・・・

 長編ドラの特別編、本日最終章でした。さすが、射撃の腕はピカイチですな。ヤドリ達もシッポを巻いて逃げちゃいました。
 あらら、エンディングの歌が無い! (T_T)  でも、車掌さんがかわいかったので許す!(ぇ


 今日のポケモンAG。
ドクター”モロボシ”の島って・・・。「モロー博士の島」じゃないですか!

 ええ、読みましたとも、学校で。(うちの図書室には、狭いながらホント、いろいろあるのよ。『H・G・ウエルズ』の他の短編10作品も、一緒に収録されていました。)

 ここが本題。
さすがアニカビ! モロー博士については、この話で、先手を打ってます! うう、クラッシュカービィ、かっこええわ。
    ”クラーーッチュ!” って聞こえる。
[PR]

by yume-no-izumi | 2004-11-26 22:07

ルーシー・ニコ・サンコ・ヨンコ

 ほぼ日から、『SAY HELLO! あのこによろしく。』の単行本、”刷りたての1万冊”が届きました。発送用の段ボールがまた、かわいらしいです。
b0004573_2040321.jpg


 お、ちゃんとシッポがついてるや! 帯も、12月頃に書店で並ぶものとは異なる特別版です。
b0004573_20401220.jpg


 ありゃりゃ・・・。おまけのシール、折れちゃってるよ・・。(右端が)
b0004573_20424465.jpg


 始めの50ページを見ましたが、やっぱりこの本、ただの犬の写真集じゃないです。なんだか、生きる喜びが感じられます。落ち込んだ時にこの本を眺めると、励まされるかも。
[PR]

by yume-no-izumi | 2004-11-25 20:45 | シングルライフ

じゅ〜んちょ〜っ!!

 ぷよフィ。
あれから、ずっとカーバンクルを使い続けてみましたが、やはり3・4個ぷよの比率が多い分、ジャブ程度の連鎖では攻撃力のレートが大変低く、かなりの連鎖を組まないと勝てない事が、かなり実感されました。10連鎖ぐらいいくと、めっぽう強いのだけれど・・。
 こりゃー、かなりの上級者向けですな。筆者は、フィーバーモードでないときは、調子が良くても6・7連鎖くらいしか組めない(調子が普通だと、3・4連鎖・・。)ので、使うメリットがかなり少ないです。というより、使いこなせません。逆に、3・4個ぷよが多すぎに感じてしまうくらいなので・・・。

 ということで、マイキャラは完全に、ユウちゃんに決定!! これからはいっそう、ジャンジャンと相殺しまくりますよっ!
 目指せ、”全消し ルァッキ〜” → ”サイレントステッープ” !


 近いうちに、国語辞典には、”フィーバー”という言葉が掲載されるらしい・・・。
[PR]

by yume-no-izumi | 2004-11-25 20:00

ズジェレと歌おう♪

 レジェンズー。
今日のシュウのキャッチボールの相手は、チビシロンでした。ハハハ・・・、グローブの方がでかいよ・・。
 レジェンズクラブの歌のときの皆の格好、なんだありゃ!? ペラペラ〜のヘナヘナ〜で、ノヘレネヘレ〜? ですやん。(笑)
 そもそも、クラブといっても、何をすんだ? ホントに、青春と人生とレジェンズを語り合うの?
委員を決めたのも謎だ。給食ないし、ウサギ飼ってないし;

 ”メグチョップ”(名前ついてたの?)って、巷で話題なのか!? 早速検索してみたら、ありゃりゃ・・・、こんなにもヒットするとは・・。同盟まであるし。 まったくいつの間に・・。


 ガッシュー。
レイラさん、顔がドアップなシーン多すぎ・・。スタッフさん、狙うのは止めましょう。(^^;)  (でもやっぱ、嬉しいかも・・・。)
 自分が美しいと思ったウォンレイにはうけてしまった。 ”可能性が無い事も無いっ!”  おいおい・・。
 ちょっと待てデモルト、デカ過ぎるぞ!
[PR]

by yume-no-izumi | 2004-11-25 19:55

”オリハルコーーン!” とか。

 おとついのBJ。
冒頭から、「ジャングル大帝」のラストの名シーン再現ですか! 手塚ファンとしては、こういうのをもっと出してほしいものです。
 そして今回は、ルネとライアだけの登場で、ルキオは出て来ず。どっちにしろ、からだが白いのは、ルネとレオだけなんですがね。

 そろそろ、まともに治療代をとってもいいんじゃないかなあ、先生。このままじゃ、原作のようにはいかなくなっちゃうよ。
 「三つ目が通る」から出演中の和登さん、原作よりも恐すぎ・・・。
[PR]

by yume-no-izumi | 2004-11-24 18:52