<   2005年 01月 ( 52 )   > この月の画像一覧

We'll be back soon.

 今、オンラインのアップルストアをのぞいてみたら、なにやらアップルらしい張り紙があって閉店中…って、これが噂の”We'll be back soon.”かっっ!! 初めて見たぞっ!

 という事は、のちほど新製品が発表!? ここのところちらっと囁かれていた、PowerBook G5様の御登場かっ!? 熱問題は早くも解決なの?

# ダダンダンダダンー ダダンダンダダンー#(笑)


[PR]

by yume-no-izumi | 2005-01-31 21:50

腕が喋ったんだ。。

 ひえぇ、左手の肘を思いっきり火傷してしまった…。ll| orz  包帯で左手が曲げづらい・・。
完治まで約3週間って言われてしまった。しかも、”濡らすな、曲げるな、剥がすな”って・・。
 今晩のBJの子も左腕だったな。あの幼馴染みの子、優しい上に演技上手過ぎ; 決勝戦、彼は衝撃の事実を受け入れながら、きっと優勝した事でしょう。(^^)  どうでもいいが、筆者、将棋は…どどど下手です;


 で、朝日新聞土曜版に入っている「be」のビジネス版、「デジまん」コラムに出てくる人達って、iBookユーザーが多くないか? 去年の夏から、何度も御姿拝見するんだけど。一昨日は、”Windows機が壊れたからiBookにした”なんて、なかなか大胆な発言も記載されちゃってます。(・w・)b

 ふむ、嬉しいニュースだ。ただ、太平洋圏で今だにソ社が1位とは・・。筆者の周りにも、ソ信者がいっぱいいます、特にMD・CDプレーヤー。(Hi-MDユーザーはいないです。)早くアイポッダーになれよーっ!


 き、き、きらきらきっず…競り落とせた・・!! しかも、再びヤフオクで‥‥!
[PR]

by yume-no-izumi | 2005-01-31 21:28

紙ずくし

 また作ってしまった・・・。機種名が全てわかる人はいるかな?

b0004573_1751539.jpg

b0004573_17512273.jpg
b0004573_17514163.jpg

b0004573_1752529.jpgb0004573_17522223.jpg
[PR]

by yume-no-izumi | 2005-01-30 17:55

さ・サ・SA

 気分転換に、香川の風景でも。見事な讃岐富士が見えるかな? また行きたいな〜。

b0004573_12595129.jpg



 高知にもある某大型ディスカウントショップが、高松駅前にもあったのにはビックリしました;
b0004573_13096.jpg

[PR]

by yume-no-izumi | 2005-01-29 13:01

ノンノンノーン

昼食の「ダブルチーズバーガー」に、チーズが入っていなかった!
これじゃ、ただの「ダブルバーガー」じゃないか。
在るべきものが無いと、ベリーショック!!

b0004573_12543722.jpg

[PR]

by yume-no-izumi | 2005-01-29 12:54 | スクールライフ

何でしょう、どこからか涼しげな音色が。

 今週のポケモンも、チリーンびいきな発言多し。

「水がテーマなら、チリーンの声はピッタリだよなー!」
「素晴らしい音色ですね。愛情豊かに育てられているのが伺えます。」
「ホントっすか? 嬉しいなー!」
「チリーン!」
 うわぁ‥コジロウ、第一声からえこひいきしてるよ・・。しかも誉められてスゴい嬉しそうだったし。愛情豊かに育てられている事をすぐに見抜いたアダンもすごい。なんせ、潜水艦の中が殺風景だからといって天上にぴたっとくっ付けたり、マフラーのように巻いたりするだけでなく、戦闘の時には自分が盾になって守ってあげたりしてますからね。(^^)


「何と愚かな。あの音色を奏でるセンスがあるというのに。」
 確かに、コジロウだけならセンスあるかも。彼の持っているポケモン(特に草タイプ)は一旦外に出ると、彼を飲み込んだり抱きついたり..。おそらく彼は、ポケモン達を引きつける何らかの魅力を持っているのでしょう。だから特にゾッコンになっているチリーンの場合、音色は美しすぎるくらいに。


 あと今回、劇場版で使われた音楽多し。「伝説(アルトマーレ)」、しみる曲やわ~。
横顔と声だけで、”あの執事はセバスチャンだな”、なんて思ってたら、ホントにそうだった。ひょっとして、定番だったりするの・・?(あ、マリストのレサレサの執事もそうだ。)

 - - あれぞ懐かしき、なみのりピカチュウ。(卿)


[PR]

by yume-no-izumi | 2005-01-28 20:37

それが仕様。

 「久多良木SCE社長がゲーム機不具合騒動を一蹴」
おいおい、そりゃねえだろう・・・。

 こういうファンサービスまで、ちゃんと気にかけてくれているアップルさんとは大違いだ。だいたい、ジョブスが世界一美しいものを作ったというのなら納得がいくが、彼の場合、自分の製品の不具合を美しいとは決して言わないであろう。それに、PSPより美しいものはアップルストアに行けばざらにあるし、同じ携帯機なら、GBA SPの方がはるかに美しい。見た目だけでなく、使い勝手もよろしい。どことなく愛嬌もある。

 「美しくても、使いづらければ普及はしない。著名建築家が書いた図面では、門の位置のせいで開閉や実生活がしにくいなんて事は発生しない。それと同じこと」

 ・・・・ちょっともじってみた;



 日本語(漢字)の読めない・書けない小学生が沢山いるのも困りもの。今朝の一面見て驚いた。”あかじゅうじ”って何だよ‥。”犬”って字もまともに書けんのだからな。のび太でも”犬”という字は書けるぞ。(自分の名前を”のび犬”って;)
 こちらは仕様ではなく、努力と熱意の問題。読書時間の減少による活字離れがいけませんな。あぁこれで、ますます漫画・アニメが非難される・・・。(泣)

 今朝の記事、他人事ではないです。筆者の妹も全く新聞を読む気がなく、新聞のない生活で十分満足しちゃってます。ちなみに、筆者の生活から新聞を無くすと、
      朝から機嫌が悪くなります。(休刊日除く)
・・なんでかなぁ、筆者がアンタらの頃には、もっといろいろ読んでたぞ。本以外にも。成人でも、マニュアル(説明書)を読まない横着者がときどきいますが、あれはどういうことなのか・・。
          とにかく、読めっ!!!
そして、ゆとり教育大失敗! 読み書きの力は、生きる力の一部です!!

[PR]

by yume-no-izumi | 2005-01-28 20:30

赤城の月も今宵まで

 レジェンズ談。
ユルの為に、進んでタリスダムもう一つ追加に励むサスケさん、何か秘策でもあるんでしょうか。スピリチュアルカラーのパワーや如何に。

 こ、今週、ガッシュがないじゃないか! どうした、さんのすけ!(高知県民なら分かる;)


 新聞で読んだんだけど、いつもいつも額がスゴいわ、『ゲイツ基金』。さすが、世界一の大金持ちだ。けれど、iTMSが既に2億5000万曲突破、シェアも約7割独占しちゃってるので、今後数年でマックが異常に猛威を振るって形勢逆転をすれば、やがて『ジョブス基金』が来ますw (悪い、これ言いたかっただけ;)

 ちょっと海老沢さん、会長辞任はいいけど、顧問就任ですか!? 陰で操ろうって魂胆じゃねえでげしょうなっ!?

 <追記>
3日後、無事辞任されました。マ、当然ですな。
[PR]

by yume-no-izumi | 2005-01-27 21:17

トライデントビロー

 ああ眠い・・。昨日の投稿をしてから再びパネポンをやり始めちゃって、丑三つ時を越えてから入浴して、就寝したのが今朝の4時…。で、起床が午前7時半…(=_=)‥zz
 トーストにはブルーベリージャムを付けるので、目の疲労は大丈夫として、睡眠不足解消が今後の課題に。就寝が1時・2時なのはこの頃習慣化してしまっていたんですが、こんなに起きてたの初めてです。ハッ、不眠症・・?
 まあおかげで、パネポンのHARDモードをクリア出来ましたけどね。プレイ約6時間、コンテニュー約110回で。もはや、コンテニュー回数が99回以上カウントされなくなっちゃってたんで、うろ覚えですけど・・。S-HARDモードをやるのが恐ろしい…。

 今作のパネポン、SF版の続編というか、SF版からのちの時代設定のようです。じゃあ出てくる妖精達って皆、SF版の妖精達の子供? だから音楽が、曲は同じでも結構アレンジされてたり、キャラに少し面影があるんだー。でもそれじゃあ、SF版と同じ敵がいるのは何故だ??
 よくわからんのでそれは置いといて、とにかく今晩は早く寝ます。(≡_≡)zzZ
[PR]

by yume-no-izumi | 2005-01-27 21:15

時の経つのは早いもんで・・

 高知でアニカビが終了して、はや1年と1週間くらい経ちました。当時の新聞を保存(ショックで)してあるので、ちょっと出してきました。

b0004573_22572597.jpg
b0004573_22574147.jpg

 タイトルで”飛べ”の後、微妙に”!”が抜けてるのが、何とも嘆かわしいです。
ちなみに「ホラースクール」とあるのは、ミッドナイトホラースクール(MHS)の事です。余談ですが筆者意外にも、時間の都合(タイマー録画していると、アニカビの前にMHSが入ってしまうので、アニカビだけのVHSが作成出来ないのだ。この頃に、HDD・DVDレコーダーが家にあれば・・。)が合う時に、リアルタイムで何度か見てました。


 で、こんな物も。コロコロに掲載されていた広告です。

b0004573_2258992.jpg

 さらには、新聞の折り込みチラシも!! 行きたかった・・・・ll OTZ。

b0004573_22583155.jpg

[PR]

by yume-no-izumi | 2005-01-26 23:04