<   2005年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

マグネシールド!

 マエストロのこの技、防御系なのになぜかカッコよく見えた、今日のガッシュです。
アニメオリジナルの長編第二弾、異世界:魔界の狭間編も、そろそろ終盤かな。
この頃は、普段日の目を見ないジケルドが使われまくっているのでエエ感じ。
 今回の長編、設定が面白いし、理にかなっている。
魔物の子は、魔界では本無しで術発動、人間界ではパートナーと本を介してのみ術発動、
そして狭間では…、本だけで術発動。魔界と人間界、それぞれへと繋がるゲートが存在。
しかもそれが飛鳥の遺跡。メカ・マグネット系がうじゃうじゃ・・・と、
”狭間”つまりは”中間地点”としての性格が際立っており、
前の魔境編と比べてだいぶ楽しめるようになっている。
エエぞいエエぞい。
異世界編が終わったら、今度はテッドとアースって言う魔物が出るみたい。
1000年前の魔物:石版編の時みたいに、うんと盛り上がるのを期待。

 昨日のレジェンズは、BBJJの名前がついに判明。
しかもJ1J2は、同じ名前。・・・ごめん、1日で名前忘れた;


 レジェンズとガッシュ、来週から月曜と火曜の16:05〜に時間変更だってさ。
ポケモンも、どうも開始が30分早まるっぽい。明日から4月だもんな〜。
4月は、NHK教育テレビの番組改編が毎年楽しみだ。
この時期昔はよく、一日(といっても、朝から昼までと、夕から晩まで)
テレビに齧りついてたなぁ~~。今はそんな事できませんけど(´_`)
 ・・今はそんな事できませんけどね。それより、「メントーズ」っていう新番組、どんなのだろう。
そしてぇっ、「フルハウス」の再放送には、イヤッホウっっ(゚∀゚)! 
これで、あの超長寿海外ドラマの記念すべき第1話を見る事が出来る♪ 
そのタイトル、「ごちゃまぜ一家誕生」。
初期の頃の話は見たことがないので、楽しみだ。(^^) 
家族って誰がいたっけ・・・あ、ミシェルは覚えてる。
あと、番組内の番組、家族二人がナレーターの

『おはようサンフランシスコ』 (爆)!!


[PR]

by yume-no-izumi | 2005-03-31 22:31 | スクールライフ

せかいいち みなのにんきもの〜♪

 『さわるメイドインワリオ』記録・攻略サイトより。
音楽のとこにあるSONG OF ASHLEY、実際にゲーム内で使われているそうですが・・・
第一印象として、任天堂スタッフが作ったとは信じがたい…。
いつかのニンドリにアシュリーの特集が載っていたそうで、
そのおかげでもともとあった人気がさらに爆発したそうな‥。
今はさほど好みじゃないが、、いずれソフトを買って確認してみなければ!
 でも、まずはファイルの保存&視聴と・・・

(((( ;゚Д゚)))



 ・・・・iPodに放り込んでと。マイレートはもちろん★★★★★ (゚∀゚)!
1回じゃ物足りなかったので、リピートモードで聴き始める。
・・・なかなか止めれないね、これ‥‥。

(・з・)~♪



 ようやく飽きが見え始めたので、止めてからiTunesと同期してみると…、再生回数35回!

ブヘーーーッッ!! >>(゚ε゚)

うわぁ…ぁ…これが、洗脳ってやつか・・・。((( ;゚Д゚))  中毒的に聴いてしまう‥‥。



 どうにもとまらず、0n-The-Go(2005:Spring)プレイリストを新たに作成。
以前作った2004:Summerバージョンとは異なる選曲で、
当然のごとく1曲目にSONG OF ASHLEYをセット!
 あとは、ぷよフィやカビ、スタフォにペパマリ、クラシックとWhiteBerry、
その他プレイリストからよく聴く曲を投げ込んで、少し並べ直して完成。
こりゃいいわっ、前バージョンよりも旨く出来た。今度、乗り物に乗る時が楽しみだ。(^^)
 でも、1曲目止まりしそうな気が・・・・。
[PR]

by yume-no-izumi | 2005-03-31 20:01

写ルンです〜♪

 『フォトアルバム』なるものを作ってみた。左のメニューから、[その他 + イラスト]カテゴリーに行けばいいです。まずは第1弾から。うちの近くです。ちなみに、アルバムサイトで筆者のID末尾に数字がくっ付いてるのは、登録時のちょっとしたトラブルの為です; 楽天の方に登録してあったの忘れてた・・・ |l orz

 しかもスキャナから取り込んだときに、解像度は問題なかったのだけれど、元データを保存せずに圧縮処理したものだけを保存してしまった‥。せっかくフィルムカメラで撮った写真が、低品質画像に‥‥ |l orz  今さらスキャンし直すってのも、めんどくさいしなぁ・・。
[PR]

by yume-no-izumi | 2005-03-30 20:11

魔法の絵筆で虹を描こう

 とうとう22巻目。今回、裏表紙が和みます。

b0004573_19534037.jpg


 以前紹介した<Kirby Safari>、まだまだ使ってます。Safari RSSがリリースされるまで、ずっとこのままのつもり。あなたのマックにも、ピンクボールを招待してみては?

 今年のカービィのビーチボールは、”バルーンバージョン”だと予想してみる。楽しみだ(^^)
[PR]

by yume-no-izumi | 2005-03-30 19:57

首をひっこめればよかったのに。

 やっちまった・・・。25日頃創刊した「コロコロイチバン!」、購入しちまった・・・。
ハイ、魔が差しました。 (´,_ゝ`) べつに、曽山一寿先生の「まか不思議アクションギャグ わざぼー」や「甲虫王者ムシキング」をどうしても読みたかったわけじゃないです。付録の「スーパーチェンジスコープ」がすごく欲しかったわけでもないです。じゃあなんでかって?

 カメスケがカワイイ〜 (⌒∇⌒)



 ええ、それだけです。(´Д⊂
すべての発端は、先月のコロコロに付いていた「コロコロイチバン! スタート準備号(定価0円!!)」でした。25ページ目を見た時、そいつは現れた。むぎわらしんたろう先生の新作、「つりファイター爆笑伝説 つるぜ!カメスケくん」。表紙を見ただけで y(゚∀゚)y
 カメが麦わら帽子をかぶっている・・。日本語が話せて表情豊か・・・。しかも甲羅の中はフリースペース・・・・。釣った魚はおいしく食べて、残りは屋台で売る・・・・・。
これだけでウハウハなのに、トドメは最後のコマ。

にーちゃん やすいよ〜!!

(≧∀≦)


 てなわけで、購入は続けるつもり。単行本だけ買えばいいじゃないかって、話は無し。他のが読めないじゃないか。ついでに、”コロコロ系雑誌を創刊号から買っていく”という野望も果たせるし。(´,_ゝ`) 奇数月に発売なので、お財布にもやさしいです。(別冊の方の発売が偶数月だから、これからは毎月二冊は必ず出る事になるのか・・。別冊は買ってないので関係ないけど。)


 今月のカメスケ。

 
にーちゃん やすいよ〜!!

(⌒∇⌒)


[PR]

by yume-no-izumi | 2005-03-30 19:51 | シングルライフ

ザクルザム

 数日ぶりに、実家から帰ってきました。3ヶ月越しになると良くないらしいので、三十五日に祖父の四十九日をやってきたわけです。あー、これだから仏教系の冠婚葬祭は嫌いだ。残されたものが迷惑だ。筆者が死んだ時には、西洋式でやらせます。(早
 畑仕事はもう済んだので、今度は田を耕さにゃならんのに、どうも週末になると雨が降るこの頃。昨日もそうだった。邪魔しているとしか思えん。

 しかし、北尾氏が堀江氏との対談を中止して、iTMSがいまだ始まったいないのはどういうわけだっ!? 3月末まであと二日しかないよ・・・。

 いつのまにかMyYahoo!にRSSリーダーが登場していたので、β版ながら早速使ってみた。
使い心地、まずまず。更新時間と表示件数と表示形式の指定が出来るので、24時間以内の更新を最大5件まで件名のみ表示するように設定した。これまでMyYahoo!のメニューは、メインにニュースとメール、サブに天気に設定していたけれど、どうしてもRSS部分が長くなってしまうので、一番上の設置には都合が悪い。かといって一番下に持ってきたら、今度はメールが文章の挟みうちに。_| ̄|O
 何故、任意の場所に設置できないのだろう。正式版では、解消してもらいたいところだ。ちなみに、RSSアドレスの最大登録件数は現在50件しかない。ここも、もっと増やしてもらいたいものだ。さすれば、うんと便利になる予感が……!
[PR]

by yume-no-izumi | 2005-03-29 18:52

能ある鷹は、敵か味方か。

 今日からついに、「愛・地球博」が開催! 先週はデ・ラ・ファンタジア内に「ポケ・パーク」も開園した事だし、春休みか夏休みには行きたいです。その前に、デジカメも買わなきゃ; ・・・まあ慌てる事は無いか。

 それよりも、今朝のニュースにはぶったまげた。今度はソフトバンクかよっ! 高裁の決定をずっと待ってたのかなぁ、孫さん。(このまま”パックマンディフェンス”やっちゃえ〜っ!) けれどもホワイトナイトを気取るつもりは無いらしいので、ライブドアからの買収からニッポン放送を守ったあとの動きに注目すべし。あまり取り上げられないけど、ニッポン放送の社員も辛いよなぁ……(・・、)
 こないだのプロ野球も、最後は楽天に持っていかれたけど、それを踏まえて。


 堀江さんってまた、突破口を切り開く道具として利用されただけでは……? そして、

やはり最後のトリは、最後まで爪を隠していた者が務めることになるのか!?


[PR]

by yume-no-izumi | 2005-03-25 15:07

ワシの絵はもっとカッコよく描くぞい

 「タッチ!カービィ」、どうにか昼前にはクリア。ボールは、ワドとデデが増えた。性質の違いがよくわからん; 色々と書きたいけれど、また出稼ぎに出かけなあかんので、二言だけ。

 面白いっ! コロコロカービィ並みに無心・熱心にやれるっ! 桜井さんがいなくなったHAL研は大丈夫かな? と思ってたけど、とりあえず今のところは心配いらないみたい。けどやっぱちょっと、ツメが‥。


 魔女の笑い声も意外だったけど、デデの旦那が登場時にあんな事をするとは・・・(笑)。サブゲーム(ピンボール意外)、難い…。Aランクとれへん。

 それと今回、メニュー画面の音楽が好きだなぁ。どこか懐かしい感じがする。ステージ音楽は全て、夢DXとSDX、3、64のがアレンジされていたので懐かしかった。のに、さらに、”懐かしの音楽”。どういうこっちゃ。少なくとも、完全に原曲のままではないしなぁ。(--;) バンブラと違って、スリープ中でもイヤホンからだけは音楽が聞こえる機能がサウンドテストには無かったのが残念。
 てなことで、帰る!(実家に)

 ちなみに現在、レインボートライアルに挑戦中。こっちの方が、メダルを稼ぎやすい。背景のアートにヒントがあるときも・・・。
[PR]

by yume-no-izumi | 2005-03-25 15:04

まんまるピンクだよ〜♪

 ヤッタぞい。今年の新作、DS初舞台、「タッチ!カービィ」ぞいっ!

b0004573_1032632.jpg



 DS「キャンディピンク」本体に付属のタッチペンと、同じ色じゃない事を祈るでゲスよ。

b0004573_10321644.jpg

[PR]

by yume-no-izumi | 2005-03-24 10:30

蒼い月の奇跡

 アナザー、2つだけ「う〜ん」と唸ったものがあったけど、日曜日にはEDを見れました。でも、True EDでは無いよう。このままじゃ、ディーが可愛そうだ…。(・・、)
 必死こいて何度もやり直すのが面倒なので珍しく、ネットで攻略チャートを探して見てみた。確認して見ると、第4章までは完璧にこなせていたが、第5章で数カ所ミスっていた。「Touch! DS」サイトのヒント映像にもあった、チョコレート。あれは多分、攻略本見ないと素人は無理だ; DSの機能は何も使っていないし、何しろタイミングとキーが気づきにくい。一発で見つけた人、いたらスゴい!

 白髪のアシュレイよりも、下画面で移動中に、下半身が並の幽霊の倍以上はあるディーにハマった。(^ゝ^) 本名 ●●●ル=●●●●●くん。彼の少年時代は、時代を感じさせます。


A「うちレコードないから」
D「音楽嫌いなの?」
A「今はレコードがなくても、音楽は聴けるんだよ」
D「……??」

 アシュレイの言う事が理解できないのがまた…(≧∀≦)




 な〜んか、筆者がハマるキャラって、オバケとかゴーストとかが多いような気が……。テレサに始まり、次はユウちゃんで、今回はディー。‥‥ウワッッ!!(゚ロ゚;)
[PR]

by yume-no-izumi | 2005-03-23 21:24