<   2005年 05月 ( 38 )   > この月の画像一覧

ニュートラル アントラージュ

 ぐ、グ、、グルービーーー!(゚∀゚)



・・・・・


いきなり何叫んでるんでしょう…(汗

タイガー&ドラゴンで言えば、「ぶっほぅっっ」状態ですよ;


 えーまぁ……こういうことです。


iScroll2




 古いマックでも、最新のPowerBook G4に搭載されている「二本指スクロール」を可能にしてくれる、夢のようなフリーソフト。スリープから復帰するたびに「金払え」とうるさいSideTrackなんて目じゃないです。Tigerにも対応なので、早速入れてみたところ・・・・

便利過ぎ  (゚∀゚)v



 実はこのソフト、最新のPowerBook G4が発売されたあとすぐに「iScroll」として発表されていたのだが、対応機種がけっこう少なかったため、筆者の相棒iBookには対応してなかったのだ。しかし今回バージョンアップされたiScroll2では、筆者のiBookでもちゃんと動くようになってますw(まだ、ときどき誤作動しますけど;)
 しかもこのソフト、2本指を付けた状態でクリックすれば、コンテクストメニューを開くことも出来ちゃうのダ!

controlキー不要ぞい(※一部操作をのぞくでゲス)


[PR]

by yume-no-izumi | 2005-05-31 20:54

マージ・マジ・マジカ

 こないだ新しく出来たつたやのおかげで、一時間のうちに2件もつたやを巡回できるようになりました。疲れますけど; (´,_ゝ`)
 だけど、なかなか借りたいものがおいてない…。NAVI検索しても、90年代中期のアニメCD、どこもだめぽ。。 ああそうだ。ニンドリがリニューアルして、月刊に戻ってました。そろそろ、ファミキューからの乗り換えを検討中。というよりは、ゲーム誌買うのやめて、Mac People(毎コミュ)とか買い始めるかも。・・・・ま、今年度中は、何とも言えませんね。

 最近、欲しい本やCDがありまくり。そんな時間は無いはずなのにねぇ‥‥‥,,



 昨日の朝日新聞に載っていた、香川名物「はげ団子」を作ってみた。
あんこが甘くて生地がもっちもちで、素朴な味でおいしかったです♪
お腹がはりやすく、飽きも来ないです。
簡単に作れるので、これから作ることが多くなるかもw
香川では、田植えしたあとに食べるらしいので、時期的にもちょうど良かったりして。(∩_∩ )
[PR]

by yume-no-izumi | 2005-05-30 21:09

光・風・海

 昨日は、実家で田植えでした。
機械が入らない場所がけっこうあるので、手植えで8時間、ずっと食事抜きで労働。
あ''ーー、足が棒のようだ。食欲も無い__
肉体的ストレスが多すぎて、軽く鬱っぽい………………
 _ orz

 なので、今日は取り貯めてたエウレカを3話、ポケモンを2話見て、ブラームスのCD聴いて、長いこと寝転んでました。久々に、なんとなく憂鬱な日でした。もぅ寝ます。(´Д⊂




あ。


 エウレカの途中のCMで、


” 止まらない〜 未来を〜〜♪ ”


なんて、懐かしすぎる曲を聴いた。

DVD限定生産だってさ。たぶん、昨日から発売されている思う。

なんか BANDAI VISUAL、最近頑張ってるわ。
ナムコとの統合決定で、活動予算に余裕がでて来た?

幼き頃の筆者は今と違って、「糞バカ」が付くほど真面目一徹な人間だったので、アニメを見たのは2,3度しか無いですが、歌と同時にOP映像までボンヤリと覚えている自分にびっくり。おかげで、今日は一日中脳内再生しっぱなし‥‥(´-`)。o
[PR]

by yume-no-izumi | 2005-05-29 22:01

あんなヤツらチョロいチョロい オイラたちにまかせといてよ〜

 今朝の朝日新聞朝刊12面に、SCEの久多良木氏、MSのバック氏、任天堂の岩田氏、ら3人の各首脳へのインタビュー記事が掲載されていました。いろいろと敵対心むき出しで話している方もいましたが、最後の岩田氏の言葉には考えさせられました。

「任天堂は娯楽が好きな人の笑顔が見たい会社、
新しいテレビを売ることでも、居間の中心を支配することでもない。」


 そのインタビューの隣には、「任天堂 営業益 3.6%増」の記事もあったりして。
ちょっと朝日さん、これって・・・?(^^)
[PR]

by yume-no-izumi | 2005-05-27 19:28 | スクールライフ

ライフアップ

 ライフログを追加しました。
メニューのエキサイトブログリンクの下にあります。
すべて、おすすめのモノばかりですよ〜☆

自分の持っている物を全部登録したら(疲れた;)、
行が長くなりすぎてしまったので、テキストのみにしました。
それでもまだ長かったので、スクロールできるように設定。
もっと絞り込むべきだったか・・・?



 昨日の県体は、卓球に行ってました。この種目の応援だけ、3年連続ー (つД`)
おかげで、今日・明日と代休です。でも、明日は模試があったり…。

 というわけで、第2次取水制限開始。今後も、段階的に受験モードに切り替え予定。
[PR]

by yume-no-izumi | 2005-05-23 20:19

頂芽優勢の法則

 伸ーーー



b0004573_1041333.jpg

[PR]

by yume-no-izumi | 2005-05-23 10:43

ギンギラギン

 今年はようやく、本らしい本を購入。
南木佳士さんの「冬物語」と「阿弥陀堂だより」。デビュー作で、第100回芥川賞受賞作品である「ダイヤモンドダスト」も合わせて、計3冊なり。しかも文庫本なのでリーズナブル。


b0004573_20193472.jpg



 現代文の先生が南木さんの作品をすごく熱心に進めていたし、教科書にある「ウサギ」にもなかなか考えさせられたので、つられちゃいました。
[PR]

by yume-no-izumi | 2005-05-22 20:40 | シングルライフ

ハッハッハッ! そんな程度か!

 今日は県体でした。怠いですよ、正直。 応援嫌い~x
しかも、スペースの関係で 会場への自転車乗り入れは禁止。
仕方なく途中で乗り捨てて、歩いて行きましたよ。念のためにナンバーも隠して(0_0)

いつか言ってみたい こんなセリフ



私は、新聞のスポーツ欄を読み飛ばす人間だぞ。


[PR]

by yume-no-izumi | 2005-05-21 21:35

手こずらせてくれたが いよいよ最後だな

 ライブラリに入っている音楽の歌詞、ようやく全部打ち終わったーっ!
日本語は量があったけど簡単で、量の少ない英語の歌詞に苦労した。英語だと、どうも打ちにくい。

 E3の予告ムービーのうちカービィと大玉を、例のごとくWAVに変換してiPodに。
自分とこの校歌のWMAなんかもやっぱり変換して、暗記していた歌詞を一気に打ち込んだり。

 これらを全部iPodに詰め込んで〜♪

・・・・残容量、ついに200MBを切った。 ま、まずい‥‥(- -;)




 前にiPodソフトウェアを最新版にアップデートしたときは気付かなかったのだけれど、昨日気付いた新機能があったんだ。第4世代iPodと同様に、第3世代でも、On The Goプレイリストを複数作成・管理できるようになったのだ。前までは、第3世代では一つしか作成できずiPodの中では管理もできなかったので、ずっと使われずに、結果気付くのが遅れたというわけだ。第3世代での弱みが、これでまたひとつ克服された。
 こうなってくると、容量の限界さえ気にしなければ、第3世代の唯一の欠点は、バッテリー最大持続時間が歴代の中で最低の8時間だと言う事だけだろう。第5世代になると、バッテリーはおそらく、軽く16時間ぐらいは持つようになるんだろうなぁ。実際、第2世代のiPod miniが18時間だからね。欲を言えば、今と同じ厚さで、容量が50GBくらい欲しいところです。この先数年は無理だろうけど。
[PR]

by yume-no-izumi | 2005-05-21 17:33

オイラなんか 冬眠しちゃうよ〜

 先週と今週のトリビアの泉をいっぺんに見た。松崎しげる色の絵の具プレゼントには、とりあえず応募。でも、次のニュースはかなり衝撃的だった。

・ニャホニャホタマクロー氏、ガーナサッカー協会会長辞任



   EDの歌まで、

ガーナの サッカー 協会 会長〜♪

   から

ガーナの サッカー 協会 会長!

   に変わってる‥。彼に一体何が・・・


[PR]

by yume-no-izumi | 2005-05-20 18:28