<   2005年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

1st Anniversary!





とうとう、この日がやってきました。本当にありがとうございます(>< !
去年このブログを初めた時は、大安でした。
そして今年は…仏滅です。 orz

でも、土用の丑の日でもあります。
筆者は夕食に、徳島産の鰻重を食べました。とても旨かったです。



さて、【ほしりん☆プロジェクト】第2弾は、
記念書き下ろしイラストと、「ほしりん☆はてな」のご案内です。

ほしりんミュージックでも、去年作成した素材を完全在庫処分でDL開始しました。

また1周年のけじめとして、『ブログ説明』をようやく変更しました(トップ絵下部)。
以前のままだと、当初の予定よりあまりにもサイト内容と矛盾してきたためです。


本日 7月28日は、なにわ(7・2・8)の日ということで覚えておきましょう。
勝手に作ったんだけど、なんだか儲かりそうですね(^^
[PR]

by yume-no-izumi | 2005-07-28 21:06

世界中の 大好きを 集めても 〜#

   よっしっ!

   「魔方陣グルグル」 全16巻
   ゲーーット!! (初*大人買い*)


 ブログの更新が終わったら、早速読んじゃおっと♪
 →ご注文はこちらから



 GURUGURUcomics2.jpg



ここで、今日の経済活動を解説。

この前もらったDCギフトカード5000円分と、
2,3年前に当たったものの、ずっと寝かしたまんまだった
NICOSギフトカード2000円分を合わせて
母に現金に交換してもらい、b0004573_19312540.jpg
さらにアップルチケット
原価3%OFFの図書券を12枚仕入れ、
ここまでで180円の儲け。(商品券7000円分除く)
b0004573_23275864.jpg



そして、タツヤに行き、
さらにTポイントが貯まり、65ポイント=65円を稼ぐ


本日で、計245円の裏金が発生しました。(^_^)b
[PR]

by yume-no-izumi | 2005-07-28 19:46 | シングルライフ

そらさぞかし 大もうけできそうやなぁ

FNSの25時間テレビ、面白かったです。
森下アナの発言にウケまくりでした。

”怒りを頂点にし、恐怖のどん底に突き落とした”
”あの顔を殴ってやりたかった”

あの頃は相当だったんだろうなぁと改めて感じさせられました(笑)


24時間テレビの『愛は地球を救う』に対抗したのか
『ITは地球を救う』で堀江社長、
ライブドア本社からフジテレビまでマラソンしちゃってたし。
ボートで仁王立ちも笑えた。



 細木数子さんと堀江社長の対談はバッチシ録画。
あとで言うとかいって、結局最後まで言わなかった点がいくつか。
たぶん、言って放送しちゃうと不味いことが多すぎたんだろうなぁ。
しかし、放送がされた内容で、
「フジテレビとの契約は上手いきます。
上手く行くと、ライブドアの株価は5倍になります」

というものがあったが、そう言われて
”今のうちに買っとこう”
とおもったのは筆者だけではあるまい。(買える資金があればの話だが)
実際、今週ライブドアの株はずっと上がりっぱなしだ。
筆者宅でとっている地方紙にまで載っていた。
これは単純に、需要の増加による値上がりだが、
これから先何ヶ月か後、本当に予言通りになるのかが楽しみだ。

そういえば、鶴瓶さんは最後どうなったの?
2日目のは全然見てないんですよ。
鯖寿司出されて急に逃亡してたけど。
たしかに公約には「逃げない。」というのは無かったが・・・



今朝の朝日新聞によると、楽天も音楽配信サービスを始めるらしい。
これも地方紙にまで
「iPodの動画対応とiTMS Japan 8月開始の可能性」
の記事が載っていたので、本当に8月6日に開始なんだろうなあ。
まずます期待。(でも、料金が心配。日本だけ割高になるのはごめんですよ。)

8月4日には「Summer in Tokyo is about to get even hotter.」という
招待者のみで行われるイベントもあるようですし、いよいよと言った感じです。



本当に、今日本では、何かが変わろうとしているのかもしれない・・・
[PR]

by yume-no-izumi | 2005-07-28 18:27

お友達って感じじゃネェな…

← 「ポケモンXD」のクレイン所長

b0004573_16283297.jpgb0004573_16293850.gif






→ 「甲虫王者ムシキング」のネブ博士(実写版






この二人って、なんだか似てません??


[PR]

by yume-no-izumi | 2005-07-28 18:09

風鈴りん

チリーン来たーw






でも、コジロウのチリーンの方がずっとカワイイです。


[PR]

by yume-no-izumi | 2005-07-28 18:07

すべてはミュウ”による拉致”からはじまった。

ある意味本当な話・・・(笑)


劇場版ポケモン第8弾
「ミュウと波導の勇者 ルカリオ」を
観てきたよーーー

今年のは「セレビィ 時を超えた遭遇」以上によかったです。
時間絡みのもの大好き。

AGになってから、ジラーチとトオイ君にメロメロにさせられたり
主題歌「小さきもの」で感動増幅されたりしてきたけれど、
ストーリーとしてみたとき、AG3部作で一番よかったかも。

 それにしても、主題歌がPUFFYって懐かしい。 まだ若かった '90 …


今回も、やっぱりシネコンには行きませんでした。
いつも通り、馴染みの映画館へ。 何年も通ってると、なんだか安堵感が。
しかし、夏休みというのに空いてましたねー。 新し物好きな高知県民…

初めて、映画のパンフレットというやつを買ってみた。
入り口にあったスタンプも記念に押してきたけど、けっこういいものですね。
下敷きは、いつものごとく、Aタイプを購入。これまでで、光り方が一番きれい。

キーチェーンは、ルカリオでした。
カードはレジアイス(青だから‥)が良かったけど、レジスチルでした。(STENLESS STEEL‥‥笑)


==========以下ネタバレ。自己責任でお願いします。==========



続きを読む
[PR]

by yume-no-izumi | 2005-07-23 15:36

トリプル・ビーチボール

 今年も仲間が増えたよ♪
今年は3種類もあったから、選ぶのに時間かかっちゃった。(本当は、全部欲しいんだけど‥‥)


b0004573_19243256.jpg


あれ、なんか小ちゃいような・・・



b0004573_19241979.jpg


と思ったら、気のせいでした。
でも、肌の色が 明るいピンク色に変わってる。
うしろのロゴも、「タッチ!カービィ」のロゴになっちゃってます。
「北米版アニカビ」のロゴが無くなって残念。

 とにもかくにも、
『トリオ・ザ・カービィ』完成




b0004573_19263970.jpg


ここで真ん中にスペースを空けていたのは、今年のためなのでした。何事も計画的に。
[PR]

by yume-no-izumi | 2005-07-22 19:33

オル・ミグルガ

予告なしにポケモンAGを再放送とは、いい度胸じゃねえか。R●C(笑)
噂の新OP・EDを聴きたかったんだけどなぁ…

五つ子は、1週目が終了。
それなりに面白みはでてきたけど、やっぱり高校生となると生意気。
剛はずっとあのまんまなんだろうか(x。x)ll

今年のルパン3世は、いつもよりスピード感があって面白そう。
五右衛門がおもいっきり活躍してるしw



そういえば、注文したDVDまだかな〜〜。。

TSUTAYAが
《オンラインTポイント DVD全品 10倍キャンペーン》を
7/18(月)〆切でやっていたので、
誕生日に買おうと思っていたDVDを前倒しして
先週の水曜日に頼んでおいたんだけれど、
いまも全然届かない。妹の「四次元」とかいうCDも頼んでたのになぁ…。

しかも、いつの間にか 第2弾キャンペーンが始まってて、
DVDはそのまま期間が延長されて
《オンラインTポイント DVD・CD全品 10倍キャンペーン》
になっているし。さらに、〆切期日が記載されていないという‥‥

追記:
直接質問したところ、8/31までだそうです。誕生日に届くように手配できたじゃん‥‥‥

なんだかなぁ(´ξ`)
[PR]

by yume-no-izumi | 2005-07-22 18:58

さみしかったんだよ、きっと

生物の勉強を途中で止めて、高知では地上波初登場の
劇場版ポケモン第7弾 「裂空の訪問者 デオキシス」
を見てしまった。いや、はじめから見るつもりだったか‥‥
去年映画館へ見に行ったときは
こんなこと書いてましたが、1年後に自宅で見ることによって
また印象が変わってきますね。

劇場で見た時は、ジラーチで感動したばっかだったので
あまりストーリーに好印象は持て無かったけど
これはこれでバトル中心の話ということでいいんじゃないでしょうかね。
電気エネルギーへの依存で起こる問題や
電気の無い状態での苦難についても触れられていますし。
というわけで、今年の最新作にすごく期待しますよ!



ここから、去年は言えなかったこと。

ヒトミさんが使っているパソコンが欲しいです。
複数のアプリとカメラを動かしていても、
バッテリーだけで、丸一日以上連続駆動してますからね。
けどLi-ion電池だとしても、相当重くなりそう…(^^;

デオキシスのアタックフォルムの
サイコブースト攻撃時がカッコイイ。
一点集中でズバシュッ! と。

ラルースの野良ポケモンは、けっこう汚い。(笑)
(ゴミ箱で遊んだり挟まったり、ボリボリかくとアカが落ちたり…)



実は去年(キャラ発表の時点)からそうでしたが・・・

トオイ君、愛くるしい〜〜〜**(\\ >_<; ///)

お父さんゆずり?の髪型に

ミルキーブルー 一色で、

無邪気であどけない その顔vv

この、胸元にある紐のついたポンポンw

うわぁーここ、トオイ君がいっぱいだ〜♪♪


[PR]

by yume-no-izumi | 2005-07-19 19:19

そういうことだ あきらめろ

昨日書こうと思ったけど、やっぱり朝にした。
昨日から、五つ子シリーズ第7弾
大好き!五つ子Go!!」が始まったのですが・・・


   あの優しくてかわいかった剛くんが

   髪染めて煙草まで!! 。。゚(゚´Д`゚)゚



ちょ、ちょっと待て、
今年は中1のはずだろ!?
それが急に高1って…

だから役者も変わったのか。。
去年は、小六だからもうシリーズは完結だろうと思ってたら、
完結にふさわしくないエンディングだったので、
中1でもう一度やって終わりかしら
なんて思ってたのに・・・
高1高1高1高1…



拓也と慎吾もそこらへんの兄ちゃんになってるし、美穂は相変わらず。
なんか今回、のんちゃんが一番まともかしら。

   あの子どもらしい
   素直で元気な姿を見るのが
   毎年楽しみだったのにぃ!


      ( !?
      子どもが、子どもらしい姿を楽しみにする
      ってのも変な話だな……
      けど、小6の時から見てるもんな‥‥ )


   全然かわいくねえよう!
   あの無邪気な子どもの姿はどこへ行ったーーっ(泣



トイレの前で”ダンダン”戸を叩きまくる役も
子ども達からパパに交代しちゃってるし、
喧嘩は激しくなっちゃってるし‥


今は無き「キッズウォー」路線が混じってる気がするよ‥‥。

あーー,視聴率下がりそう___(´ρ`)
[PR]

by yume-no-izumi | 2005-07-19 07:11