<   2005年 08月 ( 39 )   > この月の画像一覧

ああ栄冠は 君に輝く 〜#

b0004573_22185897.jpgb0004573_2220352.jpg

b0004573_22194013.jpg




この夏、毎日練習に行って、よくがんばったね

二日間の晴れ舞台も、見事だったよ


[PR]

by yume-no-izumi | 2005-08-31 22:24

# リセッシュお願い たこ焼き食べたの 臭い無くして〜

 そろそろデジカメ欲しいなぁ〜、と思い続けて約1年、先週カメラのキタムラに行ったら
今年3月の発売当時から目を付けていた IXY DIGITAL 600 が大幅に値下がりしていた。
ヤマダ・コジマに対抗したそうなのだが、ということは・・・・


やっぱりそうだった。
IXY DIGITAL 700 が9月1日、つまり明日から出荷開始。






げげっ! なんかかっこえぇっ!
秋冬モデルだからいいのか、700番だからいいのかは分からないけど、
"ビビビッ" と来た!

性能の方も、ホワイトバランス制御が向上しているそうなので
高解像度機種につきものの心配はいらなそう。
(実は600では、この事で少しためらっていたのだ。)

画面が大きくなったから消費電力がどうかと思ったけど、
さらに省電力使用になっていて
フィルムカメラ同様に、ファインダーが電気を食わないようにできるみたいなので
これはいいかも・・・・!

色は、サテンベージュとシルバーグレーがあるみたいなので、
とにかく明日、実際に店舗で手に取って確認して来ます。
[PR]

by yume-no-izumi | 2005-08-31 22:14

受け継がれた意志

SW3ですが、劇場はいつものところではなく、去年の夏に新しくできた
TOHOシネマズ高知というシネコンへ、初めて行って来ました。

ドルビーサラウンドガンガンで、スクリーンもでかくて迫力がありました。
意外にも、上映前の東宝オリジナルのCMがウケた。
でも、そのあとのCMには唖然とした。
普段、テレビでやっているCMばっかり。 わっわっわ〜 わっと書いて〜♪とか(笑)

全席自由指定席で、会計の段階で空席が分かるのが便利ですね。
オンラインでも予約できるらしいので、次やってみようかな。
カードもつくろうと思ったけど、クレジット無しのカードは入会・更新料がかかるので止めた。
かなり広かったのだけれど、ハリポタ公開初日なぞには
混雑してちょうどいい具合になるんじゃないかしら。

ホットドッグの他に、唐揚げなんかも売っていたので、今度買ってみよう。
とりあえず一昨日は、
カフェラテとチュリッシュ(だったかな)というスティック菓子を食べることに。
他の客たちを見ていて思ったけど、
皆さん、買ってるポップコーンの量が多すぎ。全部食べきれるのか ^^?



 で、上映終了後に感動したままグッズ販売コーナーへ言ったわけですが・・・
    ”いいものが残ってない!”
さすがに、行くのが遅すぎました。
ポストカードを買おうと思ったけど、9枚1000円だったのでヤメ。
しぶとく調査していたら、安価な割にはいい出来の
「ピクチャーコレクション」なるものを発見。
SW とは全然関係ないところに、
ハリポタやターミネーター等、たくさんの他映画のものと混じって売られていました。



EP3ポスター柄(上)、トリロジーDVDパッケージ柄(左)、オリジナル柄(右)。
右のカードが、『受け継がれた意志』という風で、感動を覚える。






この際、ペプシコーラに付いていたクリップもアップしておこう。
R2-D2が出た時は嬉しかった。




こちらは、妹が友達にもらって、キモイからいらないという事でもらったピンバッジ。
どこが気持ちが悪いんだ? と疑問を抱きつつ、
これはサークルKサンクスのキャンペーンのやつじゃないか。
あ・・・〆切すぎてる。  そういうことかっ!( ̄^ ̄)


[PR]

by yume-no-izumi | 2005-08-31 21:51

選ばれし者だったのに!

一昨日は代休だったので、ようやく
「STARWARS EPISODE||| REVENGE OF THE SITH」を見に行ってきました。
予定よりだいぶ遅くなってしまったけど、行く間が無かったので。

日本語版はテレビで放映されるので、あえて字幕版を選択。
じつは、スターウォーズを劇場に見に行くのは初めてです。
これが最後のチャンスなので、駆け込んだわけ。

感想を、と思ったけど、
ネタバレが含まれているので、この先は自己責任でお読みください。

此先ネタバレ含
[PR]

by yume-no-izumi | 2005-08-31 21:13

あの日 交わした 約束は 砕けて散った 〜♪

大合奏!バンドブラザーズ 追加曲カートリッジの収録曲が発表されましたね。





個人的に言うと、通常曲(といってもアニソン)では

「DAYS」
「月光花」


ゲームミュージックでは

「スターウルフのテーマ(N64通常版)」
「アシュリーのテーマ」
「新・鬼ケ島 やまへのみち」


が嬉しい。

”花”がつく曲は、両方好きく無いな。知らない曲も5曲以上あるし…
それに、まだ2曲ある”調整中”が気になる

そのへんが決まり次第、注文をかけますか。


 <追記>
調整中の曲が決まったようです。

「栄光の架橋」 ゆず
「日本ブレイク工業社歌」 萬Z

   だそうです。

   ・・・・・・???
[PR]

by yume-no-izumi | 2005-08-23 12:39

SOZORYOKU 無限大 〜♪

 このまえDVDの注文をしたあと、すぐ新たに注文していたCD7枚が
TSUTAYA ONLINEから届いていたので、ここで紹介しておきます。
本当は1週間くらい前に届いていたんだけど、記事が遅くなりました。

チャレンジャー!!

バトルフロンティア

ポケモンシンフォニックメドレー

裂空の訪問者 デオキシス ミュージックコレクション

ミュウと波導の勇者 ルカリオ ミュージックコレクション

ポケットモンスター TV主題歌 パーフェクトベスト(1997-2003)

ポケットモンスター 映画主題歌ソング集 パーフェクトベスト (1998-2003)




 ついでにいっておくと、TSUTAYA ONLINEだけの《Tポイント10倍セール》は、
8月31日までの実施なので、忘れないように注意ね。おかげで、筆者もこんなに貯まりました。


b0004573_1138393.gif



 サイドメニュートップから、TSUTAYA ONLINEへGo!
[PR]

by yume-no-izumi | 2005-08-23 11:45

ちょこっと♪

今年のバレンタインに母と妹に貰ったチョコレート
林檎の蜜漬けが中に入っていて、フルーティーな甘さで美味かったです
あまりにも大事に食べていたので、7月中旬頃、ようやく食べ終わりました

 



 




[PR]

by yume-no-izumi | 2005-08-23 11:15

祈願の欅

ここ数日、恵みの雨が降り続いている高知です。
昨日は晴れ間が垣間みれた為、とうとうある植物を手に入れてきました。


そう、欅(ケヤキ)!




筆山という山のふもとの道ぞいに欅が一部植えられているのですが、
木の下に、まさに”緑の絨毯”という言葉がふさわしいほど、
欅の小さい幼芽がたっくさん、生えていたのを見つけていたのです。
大きいのを1本と、小さいのを4本採ってきました。









祖母が言うには、
暑いときにはあまり根を動かさない方が良いので、冬にするのがよいという事だけど、
立秋も過ぎて天気もこの雨なので、思い切ってやってみたわけです。

木は目に見えるほど急には成長しないので、十数年後どうなっているか
また、これからどういう風に育ってゆくのかが楽しみです。


<追記>  トネリコでしたーーーっ!!!(間違った;;)
[PR]

by yume-no-izumi | 2005-08-23 11:07 | スクールライフ

PILOTの見えない努力

を、解き明かしてみよう




まずは、去年の暮れに買って、今月に入ってからようやく使い始めた新しいシャープペンとボールペンを紹介しよう。シャープの方は旧型Dr.Gripで、限定ケイタイカラーのメタリックブルー、ボールペンの方はGスペック、新色の水色だ。




これまで使ってきたDr.Grip。
第2世代のスケルトンブルーに、第3世代のシルバーブルー…と、この5年間使ってきた。




そしてこの新しいケイタイカラーのグリップ、今までのものよりもずっとやわらかい気がする。


   

Gスペックのボールペンは、ゲルインクタイプなので、書き味は十分だ。


この記事で、一番言いたい事はここだ。
Dr.Gripは、グリップが汗をかくという独特の症状(筆者は唯一これが嫌いだ)がつきものなので、分解される事が度々あるが、なんと、芯シャーシ(この呼び方でいいのか?)が不意に分離されないように細かい気配りがされているのだ!



上が旧モデルのシャーシで、下がGスペックのシャーシだが、Gスペックはホレ、特殊なロック機構により、外れないようになっている。




ところで、
旧型の太軸Dr.GripはOS9時代(Rev.A〜Rev.D)のiMacを想像させ、
そのGスペック化はOSX化を思わせるのは気のせいだろうか。


最後に、シャープペンのキャップに付いて。



Gスペックのシャープにて。どことなく、iPodに似てません?




2020 ROCKYのシャープにて。何となく、iMac G5の足部分に見えません?
[PR]

by yume-no-izumi | 2005-08-23 08:10 | シングルライフ

今秋の任天堂ラッシュ

GameBoy micro」の発表は数日前に新聞で知っていたが、
HAPPY! MARIO 20th」公式ページが作られたのはたった今知った。
ファミコンバージョン(1Pコントローラ)がウリなのは間違いないが、筆者はブラックかブルーを選択予定。といっても、年内に買うかどうかはまだ怪しい。むしろ、「Dr.MARIO&パネルでポン」を買う事の方が確実な予定となりそうだ。


microで期待できるのは
バッテリーパックを含んで約80gという軽さと、5段階輝度調整が可能なバックライトだろう。
あとは、フェイスプレーで外観が変更できるといった点だが、
まだ公式デザインが発表されていないので、今は何か言える段階ではない。
若干駆動時間がSPより短くなっているが、あの小さな媒体なのでこれくらいが限界と言えば限界かもしれない。(同時に充電時間も若干短く済んでいるので、これでおあいこか。)

 通信ケーブルとワイヤレスアダプタが専用になって、これまで使ってきたGBA用の変換アダプタも発売されるようだが、これは10年ほど前の事を思い出す。そう、”初代ゲームボーイ”から”ゲームボーイポケット”への移行期だ。じっさい、筆者もゲームボーイ用の通信ケーブルとポケット用の変換アダプタを今でも持っている。



 いよいよ、初代ゲームボーイアドバンスの必要性が無くなってきているように思えるが、じつはそうではない。充電できる環境がなくても乾電池を買えば済む事はもちろん、今でも、これまでのゲームボーイ・ゲームボーイカラーシリーズのソフトが遊べる最新機でもあるのだ。とくに、動きセンサー内臓の今でも楽しい「コロコロカービィ」では、SPだとスロット位置が逆な事により、初代アドバンスでしか正常に遊べないのだ。これらの点に置いては、まだまだ現役といったところだろう。


 また、「さよなら プレイやん」のお知らせは意外だった。
ただ、なんだかんだ言っても結局はiPodの方が断然使い勝手が良いわけで、仕方ないと言えば仕方ない。限定モデルの為にわざわざ買う必要性も無いわけで、できるところではパッシングということが必要、という事かもしれない。


 もう一つ。
バンブラの追加カートリッジの曲リストは、明日発表されるらしい。
君のリクエストした曲は入っているかな?
[PR]

by yume-no-izumi | 2005-08-22 17:38