<   2006年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

♪ なんだ坂 こんな川 こんな道 あの山越えて 谷越えて

避暑の為、1週間ばかり信州へ行ってきます。
その後は、1週間ばかし四国へ帰省致します。
しばらく、更新をお休みさせていただきます。

休暇中訪れた方々にもお楽しみいただけるように、
これまでに掲載してきた元画像をご用意しました。
もちろん、未公開画像もたくさん揃えております。

それでは留守の間、zorgでよろしくぅ☆
[PR]

by yume-no-izumi | 2006-07-31 14:54 | シングルライフ

振り向けばテレビ大阪

テレビが来て10日ばかりになりますが、アニメばっか見てます。
ニュースは新聞とネットの方が報道規制が少なく幅も広いので
テレビの方ではさっぱり。天気も気象庁のサイトへ直接。
バラエティもお喋りとやらせばっかだから、見る気起きない。
あ、「ベタ」は別腹。在り来たりの展開がこれでもかと!
あとは、見たい映画があった時ぐらいかなぁ。
そいや、京都の地域番組まだ見てないや;
そのうちそのうち…と、話を元に戻そう。

京都テレビでは ポケモンとキテレツとパトラッシュ、
テレビ朝日では スプラッシュ☆スターとドラえもん、
毎日と読売では キャプテン翼JやBJが楽しめる訳なんだけど、
せっかく都会に来たのに、何かが欠けている・・・・
何かと思ったら、テレビ東京のアニメが少ない!

京都に一番近いテレ東系列は‥‥テレビ大阪か。
電波届くかなぁ〜、ガチャガチャ。。。
”カチャリッ”
(実際の音とは多少異なります)
へっ?・・・

映ったーー!!(゚∀゚)


そうかそうか。
新聞では19と出てたが、21にすりゃ映るのか。
なるへそナルヘソ。これでこそ本州に来た甲斐が‥‥‥

しかーし、モノクロ画面にスクランブルの砂嵐!!


音声には支障無いものの、これは相当見辛い!
おはスタとかおはコロとかふしぎ星とか
徹之進とかポケサンデーとか三銃士とか
見れて嬉しいんだけど、寧ろこれは、
見るというよりも聴いていると言った方が適切な表現だ!

さあて、それでは一体どうしたものか。
現状のアンテナは、とても触れそうな場所には設置されていない。
電波は落ちても拾ってもらえるが、私は落ちても拾ってはもらえない。。

ならば、手身近にできることしかあるまい。
確実かどうかは解らないが、可能性に賭けてみるならば、
ブースターを付ける、もしくはデジタルチューナーを付ける。
それとも、目立たないようにアンテナをもう一つこそっと…

この夏の課題でんな。もっと色々研究しないと。
洋書の多読やAppleScriptもやりたいし、免許も魚釣りも…

ああ、することいっぱいだぁっ!
[PR]

by yume-no-izumi | 2006-07-30 23:08 | シングルライフ

今だ ジャリボーイ!

「マネネ登場!休息の館!」が収録されているDVDが
昨日からレンタル開始だったのを思い出したので、
クロス飛ばして蔦屋に行って、さっそく借りてきた。
レンタルするのは久しぶり。もう1年近いかも。
ついでなのでCDも色々と。以下感想。

チリーンかわいそ…
相変わらずポケモンに
好かれまくってるコジロウ。
そばで一晩中看病する姿に涙。
優しさがにじみ出ているせいか、
マネネが自らボールに飛び込んだ。
チリーンとコジロウのウルウルシーンには泣_
やっぱりポケモン愛一番なのは、コジロウで決まりでしょ。
ポケモンからのなつき具合も、サトシ以上とみて間違いなさそう。
幼少期のこの別荘での生活が、よい影響を与えたんだろうなあ、きっと。
だてにウツボットに飲まれたり、サボネアに抱きつかれたりされてる訳じゃないっ;
[PR]

by yume-no-izumi | 2006-07-29 22:27 | シングルライフ

2nd Anniversary!!

 冷蔵庫で冷やしたキュウリに
 塩ぶっかけて食べるのが美味いです。
 瓜科の植物には体温を下げる働きがあり、
 塩には失われたミネラルを補う働きがある
 のでなかなか合理的です。夏野菜に感謝感謝。

 南瓜、西瓜、苦瓜、糸瓜、メロンにズッキーニと、
 この夏は瓜科植物にだいぶお世話になりそう。
 そろそろエアコンも効かせるかな…


早いもので、このブログもまる2年を迎えました。
そして今年も……仏滅です。 orz(酷い目にあった;;)

3年目に突入した「星とりんご」、これからもどうぞごひーきに!
[PR]

by yume-no-izumi | 2006-07-28 23:17

モトラド トラスト

自転車用のグローブとズボンバンドを買ってきました。
丁度よさげなものが見つかり、使用感もなかなかGood!

ヘルメットとスピードメーターも一緒に買おうと思ったけど、
まだそっちはネットで何も調べてなかったので次回にでも…。

 


アップルからワイヤレスのMighty Mouseが出てますね。
意外にも、光学式からレーザーにグレードアップ。
単3電池使用だから、寿命は長い方かしら。
もうちょっと安ければ、すぐにでも買うのになぁ。。
[PR]

by yume-no-izumi | 2006-07-27 22:14 | シングルライフ

♪ 好みは完ぺき バッチリ・メモリー

どうやら梅雨明けらしく、暑ーくなりました。
今日はお昼ご飯を食べたあと、軽めの運動を。
この前金閣寺に行った時に撮り忘れてた
料金所までにある庭を録りに行ってました。
あと「きぬかけの道」と立命館大と鷹峯と
京都ゴルフ倶楽部(船山コース)と
若狭川と秋葉神社…あたりをウロウロ。


この2日間でずいぶん日焼けしてしまったようで、
大根のような腕がこんがりきつね色に。
皮膚がジリジリと熱くてかないやせん;



夕方になって家に帰ってみると、
夕刊で応募していたガラス皿が送られていました。



京都市の山科区で作られているようです。
これからは、麺類がより美味しく頂けそう。




早速晩御飯でやってみた(^^



食後にもうひとつ、プレゼントが届きました。これも夕刊で
先週ハガキを送っておいたものなんだけど、
時期といい内容といいピッタリ! 


[PR]

by yume-no-izumi | 2006-07-26 23:52 | シングルライフ

ちょっと そこまで 近江まで

昼前にミクロ経済のテストが終わってから、
愛機で洛北あたりを散策してきました。
精華大学とか国際会館とか
宝ケ池公園とかコーナンとか…
(地元ネタでごめんなさい)

さあここで帰ろうかと思ったけども、
標識の文字がふと目に飛び込んできた。
 『大津』

・・・・滋賀だ!
滋養強壮に、
鷲のマークの大正製薬ツーリング行こうぜ!!

と、予定外の行動に走ってしまった。
銀閣寺と哲学の道の手前を通り過ぎ、
どんどん京都を下って(南へ)ゆく。

ローギヤで勾配のきつい山の間の道をくぐり抜け、
下り坂ではアクセルトップギヤ全開で
バイクと自動車を追い抜く快感を味わいながら
行き着いた先は・・・・




 琵琶湖 ☆ LAKE BIWA!

 広角レンズでも入りきらぬ この広さ
 向こう岸がかすかにしか見えない。
 赤いギャラドスはいない模様‥‥

 しかも何故かドイツ風の家が!





何も飲まず食わずだったことを思い出した。
体脂肪が燃焼されて空腹感は無かったものの、
いつの間にか激しい喉の渇きを覚えていた。
フェリー乗り場で冷水機を探すが、全く見当たらない。
琵琶湖の水の飲料水とか売ってないかなと思ったけど、
京都で普段飲んでる水が琵琶湖からひかれている事を思い出したので、
こういうときはスポーツ飲料がいいだろうとアクオスアクエリアスを購入。
家からPETで烏龍茶(四番搾り)持ってくれば良かった;


疲れにくいと言われるクロモリフレームのせいか
まだ体力に余裕があったので少しだけ琵琶湖の周囲を走ると
大きな橋が見えてきた。渡ってみようかな、どうしようかな、、
まだ2時半だから余裕だし、反対側にも行けるかな…
と悩む先に見えた文字は・・・
『近江大橋』 『有料』




引き返しました。。
結果、家にたどり着けばちょうど夕方だったので
夜更けの帰宅は免れた。このときばかりはケチさに感謝。
帰ってから調べてみたけど、けっこう安いのね;


でもって、帰ろうとUターンした途端、
いきなりのやる気ダウン。疲労度上昇。。
ペダルをこぐ足が重くなってしまい、
帰り道がとても長く感じられました。
長旅の同じ景色がこれほど辛いものとは…

けれど意外だったのは、自宅の格納庫まで戻るのに
時計の短い針が30°ちょいしか進んでいなかったこと。
あんなに残業帰りのようなトボトボ感で戻ってきたのになあ‥。
さすが、新型は違う。赤くないのに3倍以上速い。


部屋に入ってからは、ウーロン茶がぶ飲み。
塩ふったトマト2個にかぶりつき、CPUとボディを隅々まで冷却。
少し早めの晩御飯は薬味タップリのそうめんと冷や奴、
買ってきたもずくとりんごジュースをかっこむ。
ランチ抜きだったからハウルはいる入る。




今度はどこ行こうかな?
[PR]

by yume-no-izumi | 2006-07-25 22:36 | シングルライフ

待て… その機影は…



人生初のアルバイト代を使い、ついにマイカーを購入。
この機体を選び出すまでには2ヶ月という時間を要したが、
これで気持ちのよい新車生活を6年ぶりに送ることが出来る。

環境にもやさしく、健康にも財布にもいい
巷のおじさん達に流行りのツーキニング。
原付原動機未搭載の為、
税金と高騰する油代は不要。

スペックを少しかいつまんでみると、
ロードタイプのクロスバイクで
700×28Cタイヤに24段シフト。
重量11.5kg、可変式ハンドルシステム。
マッドガード&スタンド装備済。
状況に応じ、バックパックから射出された
LEDライト等が装着・換装される。

アルミフレーム全盛のこの時代、
あえてクロモリ(クロームモリブデン鋼)仕様
独特のしなり、こし、のび、風合いを楽しむ喜びを
[PR]

by yume-no-izumi | 2006-07-24 21:48 | シングルライフ

風にのり しあわせ呼ぶ ピンクのメロディ〜♪




毎年恒例第4弾!!!!
今年はでっかく透明に。

3年前と同じく衝動買い
偶然、3年前と同じ顔。
ようやく新居にも花が♪

ついでにニンドリも。
10周年おめでとう。
来月は150号だと。



これやってみた〜い
ラスト3エピソードまで入ってるそうじゃないか。
どこ行きゃあるかな。
四条河原町? 烏丸五条?
喧騒な繁華街には行きたくないから
そこら辺に無いかななんちて。。。

そういえば、ほぼ日の方達が社員旅行で京都に来てたみたいで・・・
ここ数日の間、どこ行ってたんだろ。それより、レポート仕上げなきゃ。。
[PR]

by yume-no-izumi | 2006-07-23 20:53 | シングルライフ

フンッ 簡単すぎてつまらん

ミッフィー     ∩ ∩
        (・x・)


すまない…AAはこの程度しか出来んのだよ。。

[PR]

by yume-no-izumi | 2006-07-22 20:15 | ネットライフ