<   2006年 09月 ( 77 )   > この月の画像一覧

一丁上がり!

この前「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」を買ったんだけど、
夏に見たときの青いパッケージから、赤色に変わっていた。
京都限定だからなのか、はたまた仕様変更なのかを
調べていたら、男前豆腐店のサイトを発見。あったのね…。

どうやら、9月からパッケージが変更されたらしい。(京都に工場が出来たせい?)
うす揚げや厚揚げ、納豆にジョニポンか……食べたこと無い、てか見たこと無い。
「斬新一派」「実録一派」かあ。そんなの知らずに食ってた。
まだまだオリジナルCDに、社長の本にこんなのなど、
思ったより男前豆腐の世界は奥が深いようです。

さっきもサイトを見てみたんだけど、いつのまにやらリニューアルされていました。
えっ、豆腐通販開始!? 男前豆腐グッズも品揃え豊富でイカしてるね。



[PR]

by yume-no-izumi | 2006-09-30 23:59 | シングルライフ

となりのアンタも ノルカ ソルカ ポルカ ♪

最近食べた和菓子を、ほぼ一つ一つ解説。
主なメーカーは、大阪の富田屋です。




豆大福とあべかわ餅。大変もっちもちな状態です。




味覚三昧。ゆずくず饅頭、芋饅頭、けし餅の三種類。
けしの実が香ばしくて美味しかったです。




栗名月。羊羹と栗のベストなコンビネーション!




お月見団子。ウサギが可愛いv
でも食べちゃった;(美味しかったよ)
[PR]

by yume-no-izumi | 2006-09-30 23:28 | シングルライフ

何千何膳難ぜん

南禅寺に行ってきました。
庭園がきれいでした。






これが例のローマ風水道橋ですか。
本当に天井に水が流れていました。
上流は水力発電所になっていました。
ここでは、釣り人たちの姿もチラホラ。






最後に一発芸。



ジオング!!


[PR]

by yume-no-izumi | 2006-09-30 22:58 | みやこライフ

ハロー ハロー 岡本タロー

いやぁ〜「オトナ帝国の逆襲」、良かったです。
もう3年か4年ぶりじゃないかなぁ、地方局で見て以来だから。
シナリオもよく出来ていて、20世紀の懐かし芸やネタも細かく、
普段は見られないマサオくん(暴走状態)もぶっとんでてイイ。

丁寧な昭和(夕方)の描写をはじめ、
ヒロシの幼少時代からの回想シーン、
ラストの電波塔を駆け上がる場面には
毎度毎度涙を誘われます(少し出ました)。

私もいつかは会社に就職して、家族を持つようになるのかなぁ‥‥


EDで気付いたこと。
出たっ、噂の京都アニメーション!
手塚プロと組んでたか。通りでいい動きw

ダメダメのうたを聴くと、ぐるぐるクロちゃんを思いだします。
一応クロちゃんのほうが先なんだけど、もしかしてパクr‥;
[PR]

by yume-no-izumi | 2006-09-30 21:51 | シングルライフ

くるくる ミラクル♪




堀川通からふと西へ曲がると、変わった場所がありました。
名前は分からないけれど、ちょっと不思議な雰囲気‥‥。




そして今日も自転車をこぐ


[PR]

by yume-no-izumi | 2006-09-29 22:44 | みやこライフ

ドクターズ・ラバー

    


ジャスコ洛南店でついでに買ったもの。
ラバーボディがやさしい持ち心地です。
ボディカラーのみですが、いちおう初代カラー復活w


P.S.
いまだに分からないんだけど、Gスペックの"G"って何の略ですか?
[PR]

by yume-no-izumi | 2006-09-29 22:43 | シングルライフ

スパスパ スパーク♪

Amazonから来たダイレクトメールをみたら、
なんか楽しそうなレビューが書かれていたので
下にリンクを貼っておきます(見なくてもいいけど)。

『星のカービィ 参上! ドロッチェ団』


64のコピー能力ミックス、帰ってくるんだー。
5個までストックできて巻物でパワーアップとか、
ちょっとシリーズとしてはそれてしまった感もありますが、
ニンジャ復活なのでまあいいか(ヨーヨーがあれば、もっと嬉しい)。

もうひとつ。
デデデ城がアニメ版なのが気になります‥‥。
ここはちゃんと、住み分けをして欲しかったところ。。
[PR]

by yume-no-izumi | 2006-09-29 22:17 | シングルライフ

トラッシュ・ダストロイヤー




届いていた京都市指定のゴミ袋(お試しパック)をご紹介。
新聞によると、まだ2万軒もの世帯に配布が行き届いていないようです。
まったく、行動が1ヶ月遅い! だいたい、有料化に無理し過ぎなんだよね‥‥。

さて、中身を開けて見ますと、
指定ゴミ袋が各種類合計25枚が入っておりました。

さらに今なら、特別二大付録
「京都市のごみの出し方ルール」
「京(みやこ)のごみ減量辞典」

が同梱。一通り読んでおくと、案外使えますw

個人的には、減量辞典内にある
「品目名で探せるごみ分別辞典(五十音順)」
「ダイレクトメールの受取拒否方法」

が便利。その方法を下に書いておきます。

開封せずに赤で「受取拒否」と書いて印鑑を押し、そのままポストに投函。



今度は、京都市環境局循環型社会推進部 まち美化推進課
のサイトのを見てもらえれば分かっていただけるかと思いますが、
家庭ごみに関しては料金と容量の比率はまったく同じなんだけど、
資源ゴミに関しては若干ですが、45Lサイズを買う方がお得になっています。
何故ここだけディスカウントが発生しているのかは謎ですが、どうせなら
家庭ごみの方も、まとめ買いでお得になるようにしてもらいたいものです。

とにもかくにも、京都市にお住まいの皆さん、
資源ごみの袋は一番デカイのを買いましょう!!
[PR]

by yume-no-izumi | 2006-09-29 22:11 | みやこライフ

キョ・セラ・セラ〜♪




ソーラーパネルの量が半端じゃないです;
さすが、自分とこで作ってるだけあるなぁ。




「第二京阪」建設中。2009年目指して頑張れー!
[PR]

by yume-no-izumi | 2006-09-29 21:30 | みやこライフ

# いますぐ瞬間を感じて 走り出そう 風に乗って




昨日ジャスコに行ったついでに、洛南の写真をいくつか撮ってきました。
宇治川も渡ると、大阪府にかなり近くなるので、ちょっと緊張します(何でだ;)。




ヨドミズターレ!(何


[PR]

by yume-no-izumi | 2006-09-29 21:24 | みやこライフ