<   2006年 10月 ( 67 )   > この月の画像一覧

踊る まるこ ユング

さっき「戦慄のミラージュポケモン」を見終わりました。ギリギリ。。
ポケモン達がエグゼみたいにデリートされていくのが新鮮でした。
アメリカナイズな演出も良かったです。最後に彼はどこへ行ったのやら。


ちびまる子ちゃん アニメ放送750回記念スペシャルドラマの感想。
第2弾らしいんだけど、私は初めてなので
キャラの再現性にビックリしましたよ、もう。
みんな似すぎだって‥‥(笑

さきこ姉さんの気持ち分かるなあ。長男長女は辛いです;
今度からカメラを構えたときは「メモリー」と言う事にする。(ぇ
寿司美味そう。 モボ・モガ! あの頃は良かったなぁ…。輝いていた。


ここでついでに、『踊るレジェンド』スピンオフ4作品の感想。

・交渉人 
犯人は何者だったのかいまだに謎。
しかしこのシナリオ書いた人すげえな、おい。

・逃亡者
昭和漂ってますねえ。昔はSDカードじゃなくてフロッピーディスクだったんだよね。
てかこれ、交渉人の過去エピだったのか。「ハジキ持ってんだ!」に笑。。

・容疑者
真の警察官は苦労が耐えません。弁護士と犯人(娘)にムッカー!!
広島に行っても、また頑張って戻ってきて下さい!待ってます!!

・弁護士
彼も部下達も揃って喋り方が変。見た目も変。過去を知りたがる奴ヤダなあ。
母の為と金の為、どっちが本当なんだか。やっぱり法学関係は嫌いやわ;
[PR]

by yume-no-izumi | 2006-10-31 23:58 | ネットライフ

もちっとかぼちゃ団



あ、今日ハロウィンなんだ。いつでも南瓜は旨いです。
今年もライナスはカボチャ大王をお待ちかねかな (笑


[PR]

by yume-no-izumi | 2006-10-31 20:48 | シングルライフ

チキチキどんどん♪



わーいわーい。チキどんチキどん♪


[PR]

by yume-no-izumi | 2006-10-31 20:41 | シングルライフ

コーシカイシュー

溜まりにたまった紙類を、ようやく古紙回収に出せました。
おじさんが同じ大学の卒業生だったので話が弾みました。
今回の報酬は、ポケットティッシュ14個とカットバン。
前はゴミ袋も選べたんだけど、指定袋がね。。

これでお部屋もすっきりすっきり‥‥て、
今度は空いたスペースが気になるなぁ_



[PR]

by yume-no-izumi | 2006-10-30 23:48 | シングルライフ

食欲のアッキー

京水菜 京小なす そして菓子


[PR]

by yume-no-izumi | 2006-10-30 23:24 | シングルライフ

ジャッコー ランターン



北山ハロウィン2006


すっかり忘れていたイベント。
急いで行ったけど、もう終わってました…
屋台で「ちぢみ」というものを初めて食べました。
歯ごたえのある具材がおいしかったです(何だろう?)。
[PR]

by yume-no-izumi | 2006-10-29 21:57 | みやこライフ

音漏れ過ぎん

今朝の朝刊「be」にモールスキンが紹介されていたのですが、
表記されていたのは「モレスキン」。あれ? と思ったので
モールスキン(日本公式ウェブサイト)で確認。

モレスキーネでもモールスキンでもなく、
生まれ故郷フランスでの本来の呼称
「モレ、スキン」が本当の発音らしい。
英語読みの方が馴染みあるけどなあ;

もう一つ紹介されていたのが、ソニーのMDR-EX90SL
楽器の位置関係がよく分かるクリアな音質と誰にでもピッタリの装着感。
ソニーの本業らしくいい出来かと思いきや、アマゾンのレビュー読むと
"半カナルイヤホン"と書かれてて、案外音漏れするみたい。微妙。。
[PR]

by yume-no-izumi | 2006-10-28 20:59 | シングルライフ

秋の夜長を描き通す

芸術の秋という事で、ちょっと絵でも描こうかなと色々思案中。
すると、エイ出版社さんから丁度良いムックが発売されていました。
各メーカーの製品とその魅力がズラリ網羅されていて素晴らしいです。
ファーバーカステルの色鉛筆や試し書き高級紙の付録まで付いて言う事無し。


色えんぴつを楽しむ本


さっそく家に持って帰ってパッケージを開封。
水彩色鉛筆を持ったのは初めてなので何か緊張します。
でもちゃんと正しい使い方が掲載されていたので安心しました。
ムックを眺めるうちに、色鉛筆もけっこう楽しめそうな気がしてきました。
もう何年も使わず持たずの状態でしたので、新しい色鉛筆を買うのが楽しみです。



メイドインジャーマニーの匂いが微かに香る
三角形とドット加工の表面が手指に心地よい


[PR]

by yume-no-izumi | 2006-10-27 21:26 | シングルライフ

秋の夜長を書き通す

蛇口からの水がずいぶんと冷たくなってきました。
もうすぐ冬がくるんですかねぇ。寒いのは苦手です’’

この頃は夕方5時を過ぎると急に暗くなってきます。
まさしく秋の夜長〜と思えば、今日から読書週間。
近頃、夜ゆっくりと本を読むことなんてないなあー、
と言いつつ、今晩もブログを書いているのでした。



[PR]

by yume-no-izumi | 2006-10-27 20:29 | みやこライフ

アネハでおじゃま

YouTube 姉歯氏裁判10月12日裁判長が叱責



こわっ・・・・!
てか川口裁判長、顔がオジャマモンになってますよ;;




やっぱカツラだったんだ。。
‥‥て今さらどうでもいいか。


彼だけが悪いんじゃないのに、裁判長イジメ過ぎ。
事件の黒幕はまだぎょうさん潜んでるってのにね。
[PR]

by yume-no-izumi | 2006-10-26 21:58 | ネットライフ