<   2006年 11月 ( 72 )   > この月の画像一覧

パタタタ ルン パタタ♪

カナートで仕入れてきた見切り品たち。
通常の単価100円のところ、60円でした。
焼きもちの芳ばしい味は病みつきになります。





最初「ガスマ豆腐」に見えた。。木綿より少し柔らかい




怒涛の32本入り! リスカのチョコスナックLOVE!!



[PR]

by yume-no-izumi | 2006-11-30 22:57 | シングルライフ

パット タタタ ルン パタ♪

今日はいい香りがしたのでパン屋さんに寄ってみた。
(左)プレーンベーグルは歯ごたえ十分w
(右)口一杯に広がる胡麻の香りがたまらない。





鞍楽ハウディでは古本市が開かれていたので、
会社で人生をムダにしない85の方法を百円で購入。





その後府立図書館に行った帰り、初めて餃子の王将に入ってみた。
数日前の京大NF祭のパンフレットの広告欄に、今日までの締め切りで
「餃子一人前無料サービス券」が付いていたので、これを逃す手は無かった。
「XX円以上お買い上げで」などの厄介な条件も無く、
チケット一枚で難なくお持ち帰りできた。ギザウレシスw



[PR]

by yume-no-izumi | 2006-11-30 22:40 | みやこライフ

Early Wiinter

110日ぶりぐらいに髪を切った。
夏休みに切ると年末まで持たないのか。

ブログのスキンもマイナーチェンジ。
任天堂Wiiライクな冬物スキンってことで、
これをWiinterスキンと名付けよう(^-^

夕刊見たら、御堂筋が黄金色に染まってた。
あの銀杏並木、また歩きたいなー!
[PR]

by yume-no-izumi | 2006-11-29 23:58 | シングルライフ

鉄が食う野道

帰り道は哲学の道。
秋ももう終わりですねえ







下鴨神社を通って北大路烏丸へ。




いつか帰る森に出ていたL.L.Beanに足を踏み入れてみる。
アウトドアのメーカーだけあって、しっかりとした作りのものが多いなぁ
無料のカタログも持って帰って来た。快適最低気温が氷点下以下なのは驚き!
[PR]

by yume-no-izumi | 2006-11-29 23:51 | みやこライフ

爺商事 銀貨食う

銀閣寺に行ってきた。
わ、忘れてたわけじゃないよ;









すんごい分類ですなあ(^_^;






入り口のチーズ天ぷら。うんまい。


[PR]

by yume-no-izumi | 2006-11-29 23:18 | みやこライフ

これじゃきりがないぜ…!

長野からも数ヶ月ぶりの仕送りが届いて、台所がずいぶん賑やかになった。
昨日のりんご10個でこの状態なのに、さらに7個が追加。
キウイもゴロゴロ入ってて、その他野菜が諸々多々。
ちょっと多いぞ;; 痛む前に食べきれるか!?


[PR]

by yume-no-izumi | 2006-11-28 21:57 | シングルライフ

本棚に算数

算数おもしろ大事典IQ 特装版
さすが学研!私もこれで学んでれば、大学も人生も変わってたかも…
だいたい、今の今までこの本の存在を全然知らなかったもんなあ。。
学研はいい本いっぱいあるのに、何でもっと広告打たないんだろ
実力あるのに、ベネッセに知名度で負けてるのは勿体無い

プレジデントファミリー
子供の学力は親にも責任あり。今のうち読んどこうかな。
予約購読キャンペーンやってるし。1冊あたり558円になるか_
[PR]

by yume-no-izumi | 2006-11-28 19:09 | ネットライフ

てはこしに さあ いくぞ♪

新米届いたー。今回は玄米でなく、胚珠残して七分づき。
野菜とリンゴも来た。てか、仕送り何ヶ月ぶり??
果物も、夏に帰省して以来、全然食べてなかったし。。





今日ののだめ。
ハリセンが踊ってる‥‥(笑
実にユーモラスな歌詞に抱腹。。
最後の小フーガも謎めかせてていいね。
私もすらすらドイツ語読めるように頑張んなきゃ!

「おなら体操」
げんきにだそう いいおとだそう
ドレミファ プップップッ (ワー!)
おおきくたって ちいさくたって
どうせ おんなじ おならだもん
てはこしに
さあ いくぞ ヘィ ヘィ ブー

[PR]

by yume-no-izumi | 2006-11-27 22:18 | シングルライフ

キュピ

petite-tomoさんとこから、●擬態語占い●


 あなたにピッタリな擬態語は…

 【きゅぴーん】です

人生にロマンを求め、夢を追いかけていく傾向があります。
それもただ闇雲に突っ走るわけではなく、
夢を単なる夢に終わらせない計画性も備わっています。
ピュアでひたむきなだけでなく、理性的な面もあるので、
周囲からも賞賛を浴びることが多いでしょう。

●相性のいいタイプ●
【どっしり】
【がっちり】


賞賛よりも電磁波を多く浴びてます(^-^;
[PR]

by yume-no-izumi | 2006-11-27 14:03 | ネットライフ

DoshishaEVE2006

今出川通りを東大路から烏丸まで、一気に自転車ビューン!
まだまだ2日目、同志社EVEへ。オォ−、キレイッ!







これまでで最高クラスのチヂミをいただく。
その名も、海鮮チーズチヂミ!
シーフードプリプリw
チーズ伸び延びw




もちもちの白玉団子が5・6個入っている苺大福クレープ。
苺と共に、最後の方まで詰まってまっせ。




カボチャコロッケはおうちまでお持ち帰り。
ほんとに美味いなあ、カボチャは。


[PR]

by yume-no-izumi | 2006-11-26 23:58 | キャンパスライフ