<   2006年 12月 ( 42 )   > この月の画像一覧

Goodbye 2006

昨日は餅つきでした。
つきたてのは美味かったです。

母の携帯電話が新しくなってました。
妹が流し台に落として壊したらしい。。
バーコードリーダーとフルブラウザがついて、
ボタン一つでヤフーのポータルに飛べて便利です。
これでグーグルボタンがあれば嬉しいんだけどなー
iTunes携帯が出た際は、ぜひ(^^

妹の背がまた伸びてて、
私と同じくらいになってました。
もうすぐ追い抜かれそうで
嬉しいような悲しいような。。

長かった2006年も、今日でやっとおしまい。
堀江の逮捕から私の受験まで色々あったけど、
アンビリバボーで言われた聖書の予言
「ミサイルの雨」ってのも、北朝鮮の
ミサイル7発発射で見事成就したわけだ。
思ったよりも小規模で正直安心してます。
もう、一時はどうなるかと…

ということで、この辺でお暇させてもらいます。
ほな、また来年!
[PR]

by yume-no-izumi | 2006-12-31 23:17 | シングルライフ

初雪とともに



予報通り、京都に初雪が降っています。とてもサラサラです
ちょっくら向こうへ行ってきます。皆様、良いお年を

※写真は本文の内容とは一切関係がありません。


[PR]

by yume-no-izumi | 2006-12-29 05:45 | シングルライフ

みやこのみやげ



ロフトの「サルの手も借りたいキャンペーン」はパスして、
スーパーで手みやげらしきものを買う。いろいろ初トライ。手前のは棒たら!




賀茂川もすっかり冬景色 なんか、ジョギングしたくなる…




ベーグルのブラウニーへ立ち寄る。てみやげ手土産♪(うわ、いい香り)




一応妹に。ポチ袋の中身は図書カード(数千円分)だったりする‥‥
こまねこブックカバーも少し厚手の紙に印刷しておいた。喜んでくれるかなあ?
[PR]

by yume-no-izumi | 2006-12-28 23:21 | シングルライフ

押し入れに詰まってた



オイルショック未経験者ですが・・・・


主婦の方なら理解してもらいやすいと思うけど、
200W×5箱が198円って客寄せとは言え、結構お買い得なのよね。
いちおう消耗品なので、ついつい備蓄してしまいます。その結果が5箱×15組…
もちろん、引っ掛けの170W×5箱で198円のは買ってませんよ(笑


[PR]

by yume-no-izumi | 2006-12-28 12:13 | シングルライフ

虹の旗



ナニコレ??


[PR]

by yume-no-izumi | 2006-12-28 12:00 | みやこライフ

おお、そうじゃ



どうなるかと思ったけど、予報通り晴れましたね。昼前から
印刷ミスした年賀はがきを郵便局で交換してもらって、布団干してお掃除して、
朝刊に付いてきた年末年始1週間分のテレビ番組表を見ながら予約をチョチョチョイ
これで徹之進やドラえもんSPが帰って来て見られるから、安心して出かけられるね。

向こうではテレ朝とテレ阪が無い分、NHK教育で
N響の第九やモーツァルト・イヤー2006ハイライト、
ウィーンフィルニューイヤーコンサートにニューイヤーオペラコンサート、
ピーターラビットとなかまたち選と、おでんくんSPを楽しみたいと思います。


 晩御飯は、冬らしく温かいおひたしを
 ヤマキのめんつゆがけっこうイケます。

[PR]

by yume-no-izumi | 2006-12-27 23:58 | シングルライフ

ネンガナマンガナ

夕方から始めた年賀状の印刷がさっき終わりました。
両親に委託されていた分も刷ってたので時間かかりましたが。
今年の複合機のデザインは外れだったから、来年はフチなし印刷できるといいなぁ

今日の収穫 : DFP教科書体W3フォントは、横書き+小サイズが綺麗


今日は朝から生暖かかったのですが、お昼ご飯を食べ出したあたりから
雨が降り出して今もジャバジャバ降っております。しかも気温15℃近くで蒸し暑い…

明日は晴れ間が見えるみたいだけど、やっぱり気温は高めの予想。
けれど、木曜日からは急激に冷え込む模様。前日差8℃って何ぃー!?(≧▽≦)
[PR]

by yume-no-izumi | 2006-12-26 20:30 | シングルライフ

パンパカパーン



午後は休講、水曜は未受講なので今から冬休み!ってことで、
「だいすき! もちもちパン」まいにちトーストを購入。イヒっ(^_^)
[PR]

by yume-no-izumi | 2006-12-26 13:25 | キャンパスライフ

クラブハウスサンドとコーヒー

最終回ののだめ。
オープニングがちゃっかりクリスマス仕様。
あのラストシーンは名場面として残りそうな予感がします(たぶん)
夕陽のまばゆい小道、電話で話していると後ろからGyu!って‥‥(> <

のだめの実家の人達って‥‥
田舎ってやっぱヤダなー、臭い臭い。
日本手拭いを被った姿を見るだけでヤンなる。
年末に帰省するのも嫌になるなぁ。車の練習しなきゃならんけど。。

来年のこの時間は東京タワーが始まるようですね。
原作本も先月の2時間ドラマも見てないけど、どうしましょ。
とりあえず「このまま一緒にいたら‥‥腐っていく気がする」というセリフには共感。
[PR]

by yume-no-izumi | 2006-12-26 00:49 | シングルライフ

ベリー栗まっちゃ



  MOTHER2から飛び出した?「いちごとうふ」




 こちらは買いだめ。お一人様何個でも、何と100円!(コーン味無かったけど)
[PR]

by yume-no-izumi | 2006-12-25 19:09 | シングルライフ