<   2007年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

いか焼き ばってら あわおこし♪

ご当地ソングいっぱいあるねん
「大阪うまいもんの歌」保育園で大流行 新名物やで〜
若干異なるMP3版もこちらに…

幼児期からノリとツッコミが教育されるとは
さすが大阪。でも、こういうの好きかもw
今度合格パンも食べてみたいな〜
[PR]

by yume-no-izumi | 2007-01-31 20:10 | みやこライフ

Color Clip&Go!

iPod shuffleが5色展開になってました。
やはりカラーが選べると嬉しいですね。
オレンジかブルーがいいカンジ


[PR]

by yume-no-izumi | 2007-01-30 23:38 | ネットライフ

暖冬断冬




今日もほんわか、暑いくらいのよい天気
小春日和というより、もう春だねえ


[PR]

by yume-no-izumi | 2007-01-30 23:21 | みやこライフ

納豆ねばねばネバタ州 ルイジの穴はルイジアナ

うわー、ガムテープとか目薬とかの
ストックの中からオロナインが出てきたよー
ごま油を塗りたくったのは何やったんやねんっ!

今日は生協で毎週恒例菓子パン(指定品)3割引。
1000円分買っても700円で済むってのは
財布に優しいだけでなく、実に気持ちがいい。

それに普段、おつとめ品を買うと賞味期限が近いけれど
この場合、新品なので慌てることなく食べることができる。
週2回やってくれないかなーなんて、ここで贅沢を言ってみたりするw

ぷよぷよ!の不具合対策品が届いたんだけど、ソフトだけ渡してしまった‥‥
パッケージも返さなきゃならなかったのに、すっかり忘れてた〜(=_=;
ウィッシュルームも届いたし、未プレイのソフトがどんどんたまる。。
過去4年間の未消化ソフトも春休みに片付けられると良いんだけど・・・
[PR]

by yume-no-izumi | 2007-01-29 21:46 | シングルライフ

あたたかな日曜の夕暮れ





[PR]

by yume-no-izumi | 2007-01-28 22:25 | みやこライフ

ミッソン・インポッシブル

先週末、田舎で自家製の米麹入味噌が無くなった。
まだ米は十分にあるので、仕送りのついでが無いので困った。



仕方ないので、試しにマルコメの「京懐石」を買ってみた。
赤味噌ベースのダシ入りで、なんとも奥ゆかしい美味しさ。
このまま手前味噌しか食べないで過ごしてたら、損してたなぁ!
これからは味噌は色々と買って試していこうっと!



昨日はみじん切りにした玉葱に
おつとめ品の分葱、舞茸、はたけしめじを加え、
なんともデトックスな味に仕上がりました。



今日は、おっきな聖護院大根を使ってみた。
う〜ん、あまくてとろけるー(><
けども、これは辛口味噌の方が合うような気がする。
それに、油揚げを入れてないせいか何か物足りない…
まだ沢山残っているので、明日はちょっと改良してみよう。
[PR]

by yume-no-izumi | 2007-01-27 20:11 | シングルライフ

セサミンオイル成分配合

最近手がカサカサするのがずっと気になってたんだけど、
面倒くさくてそのままハンドクリームを塗らずに過ごしていた。

それで今晩はつけようと思ったら、肝心のクリームが無かった。
まったくぅ、要るときに限って無いんだからまいっちんぐ!

仕方が無いので、オリーブオイルで代用…
したかったんだけど、ごあいにくさま。これも無い。

サラダ油はちょっと・・・ あ、ごま油!!

うーむ、手から美味しそうな香りが‥‥
[PR]

by yume-no-izumi | 2007-01-26 21:10 | シングルライフ

木曜スペシャル 京都を訪ねる ~ 強度偽造ホテル編 ~

京都アパホテルで強度偽装 市が2物件、使用禁止勧告

ようやくアパグループの物件が報道されました。
まだまだアホグループの建物には怪しいものがあるでしょうが、
今回一度に2件も指摘されたことは、久々なこともあり、
耐震偽造事件を風化させない為に一役買ったのではないかと思います。
駅から近い立地で便利なのですが、ご宿泊の際は別のホテルをどうぞ…
[PR]

by yume-no-izumi | 2007-01-25 21:31 | みやこライフ

ブドウ糖ひと粒どう問う

今日は朝ご飯にパンとチーズを食べた後、
ウカロールのコーヒー半分を頬張り大学の図書館に



しょっぱらから1500キロカロリーを摂取したおかげか、
昼過ぎまでずっと集中して勉強できました。ブドウ糖ばんざいw



でもって、ちょっと遅めの昼食。
黒ごまの中身がイモ餡で美味でした。
ちまきの凧糸が捨てられない。。ブンブンでも作るか‥‥?

明日からのテストも、ウカロール食べてハイカロリーで頑張るぞ!
[PR]

by yume-no-izumi | 2007-01-24 21:21 | シングルライフ

中性脂肪等に告ぐ

任天堂「Wii」でダイエットに成功
お、出ましたか。たしか夏頃には任天堂からも
ヘルス系のソフトが出る予定だったような‥‥
納豆よりも確実に効果がありそうですね。




語呂合わせもここまでくるとギャグですね。
1本約1000キロカロリーと、かなり高めなので注意!
[PR]

by yume-no-izumi | 2007-01-23 18:55 | ネットライフ