<   2007年 06月 ( 43 )   > この月の画像一覧

Minazuki







和菓子屋さんで買ってきました。
つぶつぶ感がこれでもかと視角を刺激します。
ういろうも甘さ控えめで、何個でも食べられそう。

よもぎは売り切れだったのですが、栗と抹茶、
ウグイスと通常版の4個でじゅうぶんお腹いっぱいに。

うっしゃ。このまま試験と夏休みまでバリバリ行くぜい!
[PR]

by yume-no-izumi | 2007-06-30 19:36 | みやこライフ

東京旅行:振り返り(その9)

昼のラ・フォル・ジュルネを聞き終わった後、今度は浅草へと足を運びます。
ともかくここは人多過ぎ。国旗揚げ過ぎ。「てれほんせんたあ」ってのも気が抜ける。。
京たこ焼きって何?と思いつつ別のたこ焼きを食べたらやけに塩辛い。
あ、でも団子と揚げまんぢゅうは美味しかったか。











雷門の下に松下幸之助の名前が出てました。どうやら寄贈したらしい。
にしても、この金とん雲みたいなのは何ざんしょ。怪しい宗教?

それと、東京の川も大阪のそれと変わらないようですね。
東京湾もいずれ見てみたいと思いました。(続きます…)
[PR]

by yume-no-izumi | 2007-06-29 23:57 | みやこライフ

東京旅行:振り返り(その8)




随分と間が開いてしまいましたが、杉並区の旅の続きです。
青梅街道を西へ進み、向かいに警察署が見える交差点を左折すると、
杉並アニメーションミュージアムが見えてきます。
このあたりは緑が多くて風が心地良いです。




館内はアニメの黎明期から最新作までズラリのマニアックぶり。
漫画家さん達のサインや洒落た中庭もあって居心地も良いです。
体験コーナーもいくつかそれなりに楽しませてもらいました。

ちょうどこの頃は「コロコロアニメ歴史展」というのが開かれており、
ミニ四駆やベイブレード、ドッジ弾平やデュエルマスターズをはじめとして、
コロコロがプロデュースしたホビーや漫画が一同に展示されていました。
最近のではじーさんやケシカスくんが流行りなのかな。
ウズマジンとかガリレオといった見知らぬ新しいものも展開されており、
少子化といえどもまだまだ小学館は頑張っているなぁ、と思わされた次第でした。
撮影禁止だったのが残念!

 オマケ(今じゃオバケ!?)

ライブラリーコーナーにYAT!安心宇宙旅行の原作と
どれみ(無印と#)のコミックスがあったので1時間ほど速読。
いかん……。どれも傑作だよ‥‥(ノД`)・゚・。

どうにかミュージアムを後にして西荻窪駅まで歩き、
中央線で再び国際フォーラムへと向かいます。(…続く!)
[PR]

by yume-no-izumi | 2007-06-29 23:27 | みやこライフ

シャトード バゼル



頂き物*とにかく美味しすぎる!

口一杯に広がる濃厚ながらクセのない薫り
とろける旨味と滑らかな絹のような舌触り
これがまた美味いワインに合いそう!!
まだ飲めへんけど;残念_

やはりあの方は食べてるものが違いますね…
ありがとうございました(^^
[PR]

by yume-no-izumi | 2007-06-29 22:32 | シングルライフ

ハイデフ




黒字に緑で、しかも360って…!(笑)

マークが目立つので好かないのですが、履き心地が良かったので買ってみました。
もう3日ぐらい履いてますが、確かに足の痛みが少なくなってます。
ここのメーカーやこういうカラーの靴を買ったのも初めてだしね。
初めは何となく違和感があったけど、とりあえず結果オーライ
[PR]

by yume-no-izumi | 2007-06-29 22:20 | シングルライフ

オフィスはもう完全に支配

アップル Macをはじめよう 絵の練習

…のあとが何度再生し直しても聴き取れません。
「まったく、センスが無いですねぇ〜」にワロタ(笑
青や緑色のピザのトッピングが何なのか気になりますw

ここのTV CMはいつのまにか更新されてるので気が抜けません;
[PR]

by yume-no-izumi | 2007-06-29 21:40 | ネットライフ

You've got a Quintet Quintet Quintet♪



宮川彬良さんのフィル・ポップス・コンサート、
年に1回の京都公演が今年もやって参りました。

2004年の1年目は1200人、2年目は1400人
去年は1600人が集まり、そして今年は1800人が訪れたそうです!!
ホールの収容人数は1900人だそうなので、そのまま計算でいくと
来年は立ち見が出るそうでございます(笑


昨年はぎっくり腰のために指揮中は椅子に座っていたのですが、
(父の葬儀のとき、約1700人にお辞儀をしたのが原因らしい)
さすがに元気になられたようで、今年は格好良い指揮を見る事が出来ました。

冒頭は恒例、大フィルのテーマ曲「ザ・シンフォニック・パラダイス」。
いつも通り、一気に音の夢世界へと誘い込まれます。今回はさらに鐘の音色が素敵*

「エリーゼのために」「亜麻色の髪の乙女」の
繊細でしとやかな潤いのある音色に癒されたのち、
「サムシング」「イエロー・サブマリン」の壮麗な音の世界を味わいます。

「愛の賛歌」の歌詞の激しい言葉遣いの知識を知り、
「シェルブールの雨傘」の甘美で切なく洒落た旋律 キタ━(゚∀゚)━ッ
で昨年の講義を思い起こされ、20分の休憩をはさみます。


「上を向いて歩こう」「いとしのエリー」
「アンチェイド・メロディ」「アメリカ(ウエストサイド物語)」
と続き、ノリの良い曲とアキラさんの爆笑トークで大盛り上がり
の会場ですが、今日の楽しい音楽の時間そろそろ終わりが近づきます。

「ベラ・ノッテ」「ファンタスティック!白雪姫」
のメドレーで軽快に(プログラム上は)フィナーレを迎えます。

その後のアンコールは、名称不明の曲を1曲と「悲しい色やね」で締め。
残念だったのは、去年のようにボトラーズの凝った演出が無かった事。(解散!?
それでも、本当に良い時間を過ごさせてもらいました。
また来年、新幹線使ってでも来るぞ〜っ!!
[PR]

by yume-no-izumi | 2007-06-24 23:11 | みやこライフ

しいららしい




最近バージョン2.1がリリースされたらしい。
HTMLとかCSSが簡単に見れるし、履歴の黒い半透明ウインドウも良い。
まだちょっと不安定なとこがあるけど、炎狐より使い易くてSafariにより近い感覚。
まあ結局、安定したバージョン1.2.2を使う事にしましたが…。
早く純正サファリを使いたい!(ノД`)・゚・。
[PR]

by yume-no-izumi | 2007-06-24 13:18 | ネットライフ

ベーっだ!

昨日からSafariが起動中に強制終了する症状が続いてて、
Safari3のβ版をインストールして治そうとしたものの、以前症状は変わらず。

もしやSafariのCashが壊れてるんじゃなかろうかと思い、
一旦β版をアンインストールして古いSafari関係のファイルを思い切って削除。

それからもう一度Safari3をインストールしようとすると……



ぶーーーん。わけわかめ。カオス。深まる謎。霞ヶ関。時間泥棒。ぐだぐだ。
[PR]

by yume-no-izumi | 2007-06-24 12:25 | ネットライフ

Kerzenlicht Nacht




100万人のキャンドルナイト candle-night.org
今日は夏至の日だそうで、2時間をロウソクの火で過ごそうという企画
19:00~21:00のスケジュールでやっちゃってたのは内緒。。

やはりキャンドルの光は温かみがあって落ち着きますね。豊潤な香りも○
ロウソクだけにローアングル…いや、何でもありません;


[PR]

by yume-no-izumi | 2007-06-22 21:48 | シングルライフ