<   2007年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Sitzkissen setzen



座布団買いました。
小さな町家の布団屋さんで。
柄はこの1種類のみでしたが、
そんなに悪くはないと思います。




もちろんそのまま座っても気持ちいいのですが、
ウレタン素材がへたってきた椅子にドッキングさせれば
あの頃の快適な心地よさが戻って来るだろうと考えました。
座布団+椅子=座椅子でしょうか。物は試しです。
[PR]

by yume-no-izumi | 2007-07-31 20:58 | みやこライフ

スイマー



偶然通りかかった小さな時計屋さんで偶然発見。
中古なのにほぼ新品の状態。値段も定価の6割未満。
話を聞くと最近、時計コレクターのお爺さんが下取りに出したそうだ。
日付表示にルミナスライト、10M防水とスペックも悪くない。
何より持ち主を渡る時計にロマンを感じずにはいられない。
ようし、買った。普段使いはこれでいこう。
[PR]

by yume-no-izumi | 2007-07-30 23:57 | シングルライフ

安倍氏、あべし!

<参院選>自民惨敗 民主第1党に


再チャレンジ!! …しなくていいよ(笑
[PR]

by yume-no-izumi | 2007-07-29 23:57 | ネットライフ

3rd Anniversary!!!

自宅外から書くのも何だけど、「星とりんご」3周年でござい。
初期の頃からいうと165°〜240°くらい内容やら文体やら変わっちゃってますが、
それはそれで一人の若者の成長としてあたたかい目で見守ってやっていただければ、
これほど嬉しい事はありません。閲覧していただいた方々全てに感謝の意をお伝え致します。
そしてこれからも、poyo.exblog.jp をよろしくお願い致します。(__)
[PR]

by yume-no-izumi | 2007-07-28 21:31 | ネットライフ

Mercedes Armbanduhr

twitterを見てくれてる方は知ってると思うけど、
月曜早々に腕時計を落として壊してしまったのだ。

前の晩に受信させるために物干に引っ掛けておいたんだけど、
翌朝起きてから洗濯物を干そうとすると・・・

落下した時の効果音は各自で想像してもらうとして、
結果はどうなったかと言うと、時針と分針が見事にズレてしまっていた。

普段であれば全ての針を12時の位置にセットして再受信し復活ー
となるのだが、今回は12時の位置でピッタリ重ねることができないのだ。

この時計は去年、前の時計を修理した際に割り引いて同じ新品と交換してもらったもの
なのだけれど、ちょっと重たくて、電波の不便さも感じてきたし、デザインの好みも
変わってきたので、今度は新しい時計を買おうと思っていろいろネットで探してみた。

しかし、好みのものが見つからない。あったとしても、予算を超えている。
かと言って、しばらく時計無しのまま過ごすわけにもいかず
どうしようもなくて困っていると、昨晩メンターの方から


「よろしければ、今、私の使っていない時計を使われませんか。(^-^)」

(原文ママ)



という連絡が。
これは神の助けなのか。…きっとそうに違いない。
実際に受け取ってみると、これがまさに期待通り。

軽い、シンプル、主張しない
しかし気品は失わない
……イイ




心より厚く御礼申し上げます(__)
やっぱり持つべきものは小父さまですね。
私もこういう年をとって生きたいものです。
[PR]

by yume-no-izumi | 2007-07-25 23:17 | シングルライフ

Graf Eisen

昨日はメンターとも言える方に
小さなお店でお昼を御馳走になりました。
その際に車に乗ったのですが、座り心地といい
乗り心地がどうも違う。心の中で何かが煌めいた。

乗車前には特に車種を気にしていなかったので、
まずは外車かどうかを確認。ほぅ、やはりドイツ製か。
でもまぁ、大抵はフォルクスやメルセデスあたりだろう。
これでアレだったら面白いなーと勝手に期待しつつ
どこのメーカーか訊ねてみた。
「オペルやよ」

な、なにぃ!まさかゲボ子では!?と興奮を抑えつつ会話を繋げる。
「オペルって言うと、シグナムとかザフィーラがありますが…」
「これはヴィータ」


   ・・・・・・。


正直、キタァ━━━(゚∀゚)━━━ と思いました。
なんという引き合わせ。知って間も無いタイミング、
しかもこの年で乗れるとは……これはDestinyですか!?

しかし、ヴィータは既に日本での販売が終了しているはず。
話を聞くと、どうやらこの車は10年ほど前に購入したらしい。
ドアにも鉄骨が入っていて、日本車に比べ遥かに頑丈だそうです。
なるほど、どおりでドアを閉める時の音が違ったの‥‥。

またヴィータは小さいから小回りが利く、
ベンツと違ってヴィータはハイオクだとも。
さすがはオールラウンダー。走行スタイルを問いません。

サイドミラーの調節が手動であった点も非常に惹かれました。
同時期のものでも、日本車であればほぼ全ての車種で自動だろうに!

…せ、先生と呼ばせていただきます。
独車っていいなぁ。しかもOpel Vita。
Ich möchte gern ein Auto haben!



昼食後はその方(おじ様)のお宅におジャ魔して
ネットの接続やら書斎の整理やら珈琲タイムやら。
今回は先生の知り合いの通信業の方(若いお兄さん)が来ていたので
私はほとんど見てるだけでしたが、それでもいろいろと話せて楽しかった。
彼をドクターに例えると、私がいかにヤブ医者か、はっきりと実感できた。

FAXの送受信確認のために私は一度自宅に帰ったんだけど、
空は晴れてるのに霧雨が降ってて、向こうには大きな虹が架かってた。
そしてちょうど虹をくぐり抜けるような格好で坂道を下りていったものだから、
なんて今日は恵まれた日なんだろうと、自転車をこぎながら祝福に深く感謝した。

すべての作業が終わる頃には、既に陽は落ちていた。外は夏が薫っていた。
奥様手作りの夕食まで御馳走になり、久しぶりに家庭の団欒を味わいました。

お兄さんからはメルアド等を頂く事ができ、
帰宅をを待ってからSkypeとMSMessengerでチャットを初体験。
Skypeでの通話も、iBookの画面右にある小さな内蔵マイクにも関わらず
ちゃんと声が届いてたし、受信側も思っていた以上にクリアな音質で感動した。
キーボードをカチャカチャと叩く音もBGMとして聞こえてきて、何か格好良かった。


そんなこんなで、昨日は皆様、本当にありがとうございました。(__)
[PR]

by yume-no-izumi | 2007-07-16 22:58 | シングルライフ

カラスがゴミをアラスカ州 ダコダはどこだ、ダコダ州



頂き物のコカコーラ
5〜7年ぶりに口にしました。あ〜ほんと砂糖水;
つーか、ラインがポカリスエットに見えるんですが…気のせいですね





数年前に伊東家の食卓で紹介された裏技
たしか物理的に非常にウマい点を突いたんだってね。投稿した方が素晴らしい。
見た目以上に凄まじい威力と快感です。はい。


[PR]

by yume-no-izumi | 2007-07-14 23:16 | シングルライフ

電脳ナナメ読み 07/07/12号

宮本茂氏が「Wii Fit」を高らかに掲げる——「任天堂メディアブリーフィング」

Wii Wheel語呂イイ(・∀・)
Wii Zapperはスーパースコープの進化系かと
リモコンとヌンチャクを装着するギミックが嬉しいw
ヨッシーのロードハンティング再登場希望(やったことねい

スマブラXは12月3日発売(北米)かー
日本は11・21になるかと思ってたが…12・27?
スーパーマリオギャラクシーは11月12日なので、
こちらが11・21になる可能性の方が高そう。

Wii Fitは微妙。
Wiiバランスボードはいろいろ使えそう。
Billy's Boot CampがWiiで登場したらすごそう(笑


1日は24時間しかなく、我々がエンターテイメントに使える時間は限られています。

_ フィザメイ     

Σ(゜Д゜)


[PR]

by yume-no-izumi | 2007-07-12 14:43 | ネットライフ

i ・おぼえていますか



おそらく大勢のユーザーに忘れられているであろう存在。
新ユーザーには存在すら知られていないレアなやつw
[PR]

by yume-no-izumi | 2007-07-10 19:22 | シングルライフ

♪ Tryin' 大空に翼を広げたら きっと 飛び立てるから

米シティ、東証上場へ 日本で事業拡大狙う

この前Amazonのブラックカード?の利用枠が
いきなり5倍になったので好感度アップしていたところです。
いずれ口座を作ろうと思っていたので、今よりも便利になるのかな。楽しみー!


[PR]

by yume-no-izumi | 2007-07-10 19:21 | ネットライフ