<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

そして、京都

ラジオでクネクネ: 紅白歌合戦はラジオで

たしかにラジオの方が零コンマ早いです。AMだからかな?
テレビと両方つけてると、エコーがかかったみたいで面白い。
時折、早口で映像の解説が入るのもラジオらしい親切ですね。

とこれで、今年最後の更新。お世話様でした。
[PR]

by yume-no-izumi | 2007-12-31 20:08 | シングルライフ

冷え込む!

昨晩から急に冷え込んできました。
まだ底冷えではないけれど隙間風がウヨウヨして寒い寒い002.gif

高速バスの予約は一杯で成約ならず。
成人もしたことだしで今年は実家に戻ってません。
まぁ、多少寒くとも京都の方が快適ですしね。
[PR]

by yume-no-izumi | 2007-12-30 18:19 | みやこライフ

トイコム!

とある教授に教わったサイトでiMac用のメモリを購入
最低限の1GBから高度経済成長的に余裕ある4GBへ



最初に覗いた時点で元々安かった値段が、
クレジット決済は割高になるので振込先である
ジャパンネット銀行の口座開設を待っている間に
さらに値下がりしていて思わぬ差益を享受。(どこまで下がり続ける?

一昨日の夜に届いたのを今朝都内から帰ってきて、
緩んでも外れない=無くさない要らぬ親切仕様のネジに翻弄されながら
ドライバーでレバレッジ(てこの原理)を効かせてアルミ版を取り外し
初期内蔵の1GBを引き抜いて2GB×2をセットアップ。
ターミネーター2の予告を思い出す。

もともとキビキビ動くiMac&Leoなので
どこまでメモリの効果があるのか分からないけど、
ストレスなく年賀状を刷れたのでいいんじゃないかと思います。
LittleHouse様Thanx!
[PR]

by yume-no-izumi | 2007-12-22 21:48 | シングルライフ

What are you eating?

iMacでかもめ食堂を見てて
おにぎりが食べたくなったので
こしらえたところ。いただきます。
[PR]

by yume-no-izumi | 2007-12-15 21:07 | シングルライフ