人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほにょ〜・・。

ほにょ〜・・。_b0004573_948715.jpg

 ・・・・・・。見事に枯れてます。なんか、悪い事したかなあ・・?
あまりに心配なので、グーグル検索してみたら、ある事が分かり、安心できました。

 ある事とは・・・・・? このサイトを参照しました。


 全然知らなかったのですが、なんとアスパラは多年草で、自然と晩秋には枯れるそうなのです。な〜んだ、育て方が悪かったわけじゃないのね。アスパラの”紅葉”ってところなんだ〜。
 さらに秋には、小さな赤い実がつくらしいです。来秋が楽しみだなあ♪

 そして、葉っぱかと思っていたあのフサフサは、なんと茎の一部だったのです!
こちらを参照。

 なかなか奥が深いなあ・・。もっともっと、頑張って育てましょうか!

by yume-no-izumi | 2004-12-05 09:51