人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さあ、乗り換えだ!

 そ、そうだったのか・・・! Mac miniについて、アップルより引用。

 低価格PCメーカーのお決まりの手法といえば(3年くらい前の)ハイエンド機能を焼き直しのパーツで再現し、うるさい冷却ファンと共に安っぽいプラスティックボックスに放り込んで、まさに切った貼ったで作り上げたフランケンシュタインのようなマシンを作り上げることでした。それは、オペレーティングシステムからマザーボードまで、コンポーネントのどれ一つとして新たにすることはないので、そもそもそれ以外に選択肢はないのです。 しかし、アップルのエンジニアたちは、新しいマシンを手塩にかけて一から作り上げることができます。Mac miniの意味するものは「MacをMacたらしめている要素」を時間をかけて絞り込み、それを凝縮する手法を編み出したプロセスです。そして、そのプロセスこそが「デスクトップコンピュータ」というコンセプト全体を大きく変えるに至ったのです。


 アップルは、Mac miniを手塩にかけたんですね〜。なんせ、通称”スイッチャー”なんだから!
どんどんと、PCユーザーをMacに乗り換えさせてよっ!

by yume-no-izumi | 2005-01-12 22:27