人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荘厳回転 360(グロリアス・レヴォリューション・スリーシックスオー)!!

 週末はまた、図書室から借りてきたCDを聴いた。「感動の映画音楽」だ。
S.W.とE.T.のテーマは、楽器が通常使われているものではないものでの演奏だったので、普段とはまた一味違った雰囲気が楽しめた。だった。ゴーストバスターズは、この映画自体好きなので、もちろん曲も好きなしだいだ。ロッキーのテーマは、気合い入るね。シャキッとしたい朝にはピッタリかもしれない。

 CMでよく聴くし、我が校の帰りのSH時の放送の冒頭にも流れている、心地よく不思議と感動を覚える曲が、妹の協力により、「ジュピター」だと言う事が判明した。つまりは、「惑星」の中の「木星」だと言う事だ。少し検索してみたら、ずいぶんと前から絶大な人気を誇っている、という事だった。納得納得。MP3もたくさんあった。
 けれど、何か聞き覚えが……あ、あれか、iTunesに入れてたわ。でも聴きなおしたら、シンセでかなりアレンジされているので、原曲の面影がちらっとあるだけで、何か違う。今度は、原曲をかりるとするか。けど、あったかな〜? それまで、MP3版で我慢だ。

by yume-no-izumi | 2005-02-22 18:09