人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々にゆっくりと 寢そべってみる丘の上〜♭

大型連休が明けて どうやらいつもの日常生活が戻ってきたようです。
そろそろアクセス数も回復する頃だと思うので、ここら辺りで新規エントリーを出してみます。

私は連休中、府立植物園と京都御苑に通ってました。
他にも国際会館からホームセンターまで自転車を乗り回し、
渋滞の無い京都散策を楽しみました。
が、足の筋肉内部の乳酸の方が大渋滞のようで、
ただいま長さ1メートル未満の筋肉痛です…

広々とした植物園はまるでひとつの森のようで、
外界の喧しさ、エンジンの騒音が耳にはいってこず、
ただ木々のざわめきだけが聞こえる
、そんなところでした。

写真ばかり撮っていたら一日では回れなかったので、
翌日に11枚綴りの回数券を購入しました。
季節が変わればまた来るだろうし、この美しさで1日200円は安い!
と思ったので、エイヤッ! と奮発したのでした。

御苑の方はというと、こちらは無料なのだけれど
さらに面積が広大なので、まだまだ半分も回れていません。
一度、昼下がりのあまりの気持ちよさに
ゴロンと緑の上に寝そべって、ぐっすり昼寝もしちゃいましたし(^-^#
もう連休は夏休みまでないから、休日こまめに通うしかない!?

御苑の一部はFlickrにアップしてあるので、
残りは編集作業が済み次第、随時更新してゆきますから、どうぞご期待下さい。
撮影者の腕が追っ付いていないのはご勘弁願;

ここを訪れてくださった皆様方は、どんな連休を過ごされたのでしょうか。
機会があれば、お聴きしたいものです。

by yume-no-izumi | 2006-05-09 13:43 | シングルライフ